2010年04月06日

甲子園初戦!!

100406.gif

DSC_0571.JPG

DSC_0647.JPG

3年ぶりに行ってきました甲子園!!

あ~スッキリした♪

2010年03月26日

2010開幕!!

100326.gif

祝! 開幕!!

あまりオフの期間は虎に深入りしてませんでしたが、やっぱり開幕となったらウズウズしてドップリと浸かってしまうわけですな。毎年のことですが。


画の中では触れてませんが、安藤投手の開幕3連勝はスゴい!!

運が!

次は5回と言わず、7回8回まで投げてな~

2009年10月10日

2009年終戦

皆様今シーズンもおつかれさまでした。

今日は携帯を会社に持っていくのを忘れてて、昼休みの途中経過チェックができませんでした。帰ってからパソコン点けると負けてましたorz 今、録画で最終戦を見てます。最後だけはちゃんと見とかなあかんかなーと。去年も一昨年もそうしましたし。

今年はこのブログを完全にサボったので、この書き込みも日の目を見ることは少ないだろうと思います… 生で野球を見られない環境に丸1年半いて、さらに虎の調子も悪かったため、モチベーションはここ数年の中でも低い方でした。

号外画とカレンダーだけの更新でも、楽しみに待ってくれているひとがたくさんいます。旅行で2試合ほど号外を飛ばしたとき、お叱りのメールを何件もいただきました。ありがとうございます。これだけは継続せなあかんと思い、今年もボチボチと更新を続けました。

掲示板の方もあいかわらず盛り上がってくれてます。出入りしてくださっている方々の「自治」がうまく機能していて、管理人の出番が全くないのがここ数年の流れです。とはいえ、帰宅してからすべて目を通しています。不適切な投稿を削除しながら、その日の試合の雰囲気を振り返ることができました。

というわけで、力を抜いた運営にもかかわらず、多くの人に可愛がってもらえて何よりやなーと感じてます。

2000年8月31日の開設から丸9年。来年は10年目になります。またボチボチとやっていきます。

来年3月には晴れて帰国できる予定です。開幕戦の京セラドームのチケットを狙うところから2010年の活動を始めたいと思います!

今年もありがとうございました。

管理人

2009年04月08日

全部お立ち台

090408.gif

凄すぎや…開いた口がふさがらん。。。

先発投手に勝ちもついたし、言うこと無し!気持ち良く眠れますわ(^_^)b

2009年04月07日

すごいぞ大逆転!!

090407.gif

現在午後9時30分。日本時間では午前5時30分。録画したスカイAの中継を見てます。今、ウィリアムスが炎上してます。

今日の昼休みに携帯でチェックしたときには、7点とられた直後でした。今日はあかんわ…と思って、見るのやめました。

何せパケ代がめちゃ高いんで。 シーズン中はパケホーダイが欲しい…(+_+)

同じように諦めて、中継見るの辞めた人、けっこういてるでしょうね。 

帰ってからパソコン開けて、結果見てびっくり!そこからあわてて再生です♪

開幕3連戦で大ブーイングだったメンチさん、明日からは歓声になるかな?

打つ方はええけど、ウィリアムスがほんまに心配や。。。。

現在チーム防御率5.25。悪っ!!!


さらに悪いのが…未だ勝ち無しの横浜。5.45。


そろそろ先発投手の快投が見たい!!

2009年04月03日

謹賀新年2009

090403.gif

謹賀新年!!

いや~いきなり勝ちましたね。ダメダメだったオープン戦の結果からして、あんまり期待はせんほうがええかな………と控えめに見守ってましたが、、、

たった1つ勝っただけで、「今年はいける!!!」と単純に思ってしまう典型的阪神ファンの私です。


昨年の開幕は京セラドーム現地やったのに、今年は10000km離れた英国での開幕。あ~今年は一度も行かれへんねんなぁ…

例によって、文字化けの携帯を片手に昼休みに結果を確認。Yahooの実況、今年からFlashが使われて、文字化けが余計ひどくなったorz

というわけで、今年も勝ったらボチボチと更新していきますので、よろしくお願いします。

2009年02月15日

虎を救え

久々の更新です。

前回更新からの間に、岡田監督が真弓監督にかわり、ドラフトが終わり、自主トレ→キャンプインと、早くも球春のにおいがプンプンしてきました。

とはいえ、私自身は相変わらず英国にいて、ネットでしか野球を感じることはできませんがorz

年末年始に帰省しましたが、欲しかったデスクカレンダーが阪神百貨店8Fで売り切れてたのにがっかり。

今年は球場に一度も行けなさそうです。つらいなぁ…

で、題名の話です。

wwf.JPG

こんなダイレクトメールがうちに届いてました。自然保護団体WWFのものです。

「個体数が激減しているトラを保護するために、寄付してください」ってな内容です。

この大英帝国で、ウチがタイガースファンの家だというのが何故漏れた??? …まぁ全世帯に配られているんでしょうが。

こんなん届いたら無視でけへんがな!!!

先ほどネット上で手続きしました。月に3ポンドという少額ですけど、英国に居る間、寄付させていただきます。これも阪神を応援しようという気持ちの一環ですわ。こんなんしかでけへんし…

さぁボチボチWBCもあるし、更新頻度上げて行かなあかんなぁ。今年もボチボチ頑張ります♪

http://www.protectthetiger.com/

2008年10月21日

コンバットマーチで泣けた

081020.gif

みなさん今年一年おつかれさまでした。そしてありがとうございました。


本当に尻すぼみという言葉がピッタリのシーズンで、何か抜け殻になってしまったような、虚脱感でいっぱいです。


岡田監督、おつかれさまです。その頑固な采配スタイル、結果が出なかったので批判されても仕方ないとは思いますが、私は支持していました。


毎年優勝争いして、80勝して、でも頂点に届かない。果たして何が足りなかったのか…


ただ、毎年楽しいシーズンを過ごさせてもらったのは確かです。


最後の岡田監督の胴上げとコンバットマーチで泣けてきました。あんなに去り方をする監督、これまで阪神にいました??


また出番があるでしょう。きっと。

今年も当サイトをごひいきにしていただき、ありがとうございました。2000年から始めて、8年経ちました。長いことやってるなぁ… また来年も、甲子園から10000km離れたところから阪神を応援します。

2008年10月19日

次勝たな全部パー

081019.gif

背水の試合で勝ち!!

でも今日勝たな全部パーやで!!

こんなとこで終わってしもたら、今年の82勝の価値が薄れてしまうような気がする。岡田監督をこんなとこで辞めさせたらアカン!!

とにかく目の前の一勝!!

2008年10月12日

最終戦には勝ちました

081012.gif

V逸から2日。当日は相当凹んで酒飲み過ぎたけど、やっと落ち着いてきました。

岡田監督辞意のニュース、聞いたときはビックリしたけど、その意志は尊重したいと思います。残念やけど、ここらで心機一転、新内閣でやるのもひとつやね。

ただ、CSを前にしたこの時期に公になるのはどうかとも思ったけど… ちょうど前任の星野監督が日本シリーズ前にすっぱ抜かれたのと同じ。

CS勝ったら「岡田辞任に選手が奮起」となるし、負けたら「選手の士気下げた」となるのは自明。

そやから、なお一層、CS勝て!!