CALENDAR

メイン

号外待画・日記 アーカイブ

2006年07月19日

画像埋め込み初挑戦

060719.gif

ブログ素人の初挑戦シリーズ♪
これで作った絵が出る…はず。

久々に残業早く切り上げてクルマに乗ったと思うたら、8時過ぎですでに7回!試合進行早すぎやっちゅうねん。たまには家でゆっくり試合見せてくれ(苦笑)

クルマの中で中継聞くのも久々やったりする。ず~っと報ステのスポーツにも間に合わん生活やったからな。

金本大きな当たり~!切れた… との大げさ中継も久々。

決勝犠飛と球児のジョージ斬りはバッチリ信号待ち中に携帯テレビで確認できました。

2006年08月03日

連敗ストップ

060803.gif

そらGに3タテ食らうわけにはいきませんわ。

今日もラジオで福本節絶好調。ここに文章で書いても全然おもろないけど、ほんわかエエ味出してました。

中日も3連敗はせえへんわなぁ。。。。

2006年08月16日

ハマには強い。。。。

060816.gif

浜の一撃でハマに連勝!!!

ベイの野球とドラの野球が全然違うのがよくわかる。ミスに絶対付け込んできて、足でかき回してくる(一つ先の塁を貪欲に狙う)中日。この怖さがないのがベイであり、その他の球団。

なんにせよ、取りこぼしがないようにせなあかん。明日も当然勝たなあかん。


次のナゴドにむけて待画を作成。

salt240.gif

2006年08月20日

8G差やけど…

060820.gif

ぶっちゃけた話、これだけゲーム差開いてしもたら号外作る意味あるんやろか…と考えてしまう。でもここでやめてしもたとして、「あぁここの管理人、号外作るのやめよった。優勝あきらめよったか」と思われるのが嫌なんやね。

というわけで、杉山君初勝利おめでとう。
だいぶ遅いけど。

で、最近このブログのデザインをいじくってます。出来合いのブログと違って、自由度が本当に高くて大変な一方、結構楽しい。メインサイトをこちらに移行するのを目標に、ボチボチやります。

2006年08月28日

球児涙の復活

060827.gif

この試合、現地でした。

昼間炎天下でテニス4時間してから、シャワー浴びて甲子園直行。それでも駅に着くまでにまた汗をかいてしまい、クソ暑いことこの上なし。さらに暑苦しいのが…

DSCN1010.JPG

G応援団の真横!!太鼓・ラッパのホンマに真横でした。暑い暑い…

でもまあ彼らはBクラス5位最下位もあり得るチームを一生懸命応援している(ロッテのパクリという声はよく聞くが)のであって、それはそれで認めてやらなあかんかなという気はする。ただ「強いから巨人ファン」という軽い連中とちゃうからね。

とはいってもやはりあの色は生理的に受けつけへん

何とか勝って万々歳。今年10試合ほど行ってるけど、これだけノドを潰したのは久しぶり。
Gの太鼓に対抗しようと燃えました。


ちなみに2戦目はライスタでした。所用のため6回に到着、そのとき既に0-7。途中経過は見んようにして球場に向かったんですが、駅から21号門まで歩く途中、どうも人の流れに逆流しているような気がしとったんですわ。…いやな予感的中。

8回には周りがどんどん帰りだして広々。10点追いかける9回はヤケクソで応援。
よく目の前に松井のホームランが飛んできたあの時代、こんな雰囲気でした。

というわけで、明日からD戦、なんとかせえよ。頼むでほんま。

2006年08月29日

天敵KO

060829.gif

天敵中田から6連打6得点!!! 気持ちええわぁ~~~

とりあえず、有無を言わさず目先の2勝やね。

2006年08月31日

逆転連弾で竜倒じゃ

060831.gif

ぃよっしゃぁぁ~
濱中鳥谷逆転連発!!

手に汗握るいうたらこんな試合のことですわ。ピッチャーが粘る、終盤に逆転する、さらに球児がピンチでなんとか凌ぐ、、、

エエ試合や! 万が一(コラコラ)逆転優勝したら、「この試合が…」という勝ちやね。この前の5連敗中の雰囲気も一掃できた。問題は次のナゴドやね。その前にハマでとりこぼさんようにせなあかん。

なんでこんな試合がいっつもナゴドでできんかなぁ…(苦笑)

2006年09月02日

土壇場の時期にエエ仕事

060902.gif

杉山君がこの時期になってエエ仕事しとります。中継ぎがしんどい所で、7回キッチリ投げてくれた。これでかいよ。

結果的に決勝点になったヒット、ゲッツーにならんでほんま良かった

あと嬉しいのが、吉野投手、初セーブおめでとう!!!絶好調やった2003年にもセーブ無かったんやね。けっこう意外。いずれにせよ、あのときの投球が戻ってきてくれたらめちゃくちゃ大きい。日本シリーズのとき、ダイエー打線をバッタバッタと斬ったあの投球ですわ。

そういや中村泰はどこ行った????

ちなみに今日は暇やったんで、久々に六甲山を鈴蘭台から逆瀬川まで走ってきたんですわ。

Q:甲子園はどこでしょう?

rokko.jpg

六甲山最高峰近辺から撮ってみました。7月に芦屋川から有馬まで歩いたときにも撮ったんやけど、ピンボケやったんで再挑戦。またそのうち甲子園待画コーナーに追加しときます。

2006年09月03日

5連勝!!

060903.gif

5連勝!6G差!!!

直接対決6試合で5勝1敗が最低ラインか… と皮算用してもしゃーないねんけど、とりあえず目の前の試合を一つ一つ獲るしかないわな。

このあと読売横浜広島

13連勝まで伸ばさなあかんがな

2006年09月05日

中4日で完投や♪

060905.gif

今年の福原はすごい!!

頼もしい限りですわ。10勝したら15敗する「阪神のエースの定義」にピッタリの投手やったけど…

もうこうなったら「体に気ぃつけて」とか言いません。
最後までフル回転でよろしく!!

2006年09月09日

兄貴が左に引っ張った

060909.gif

金本兄貴が阪神に来た年くらいによく言うてた「左に引っ張る」ホームラン、出ました!追い風に乗ってぐんぐん伸びるあの球、久々に見ました。

逆風を切り裂いて右に打った林のホームランも効いたね!

ちなみにきょうは3塁アルプスでした。やっぱりもう一つノリが…野次飛ばしたときの反応というか、一緒に乗ってくれるひとがあまりおらん(苦笑

広島なぁ…途中まで勝っとったのに…3回終わったときの途中経過でトラファンの溜め息が充満してました。


宮島さんの~神主が~
おみくじ引いて~申すには~
きょ~うもカープは
勝~ち勝~ち勝っち勝ち!!!

頼むで広島~~!!!

2006年09月10日

またまた福原!

060910.gif

次のナゴドでもよろしく!!

2006年09月12日

雨のなかお疲れさんです

060912.gif

5回省エネ勝利!

試合成立して良かったねぇほんま。安藤投手、足元悪い中ナイスピッチ!

これで次のナゴドもガンガン行けますな♪

それにしても中日しぶとい…ってかあの読売のセカンド、なにしとんじゃダボ!美しすぎるトンネル開通… そらあんなんで中日に勝てるかい!

阪神の選手相手にダボとはよう言わんが、あそこの選手ならナンボでも言うたる。明日明後日、中日倒せやコラ!頼むでボケ脇谷!

2006年09月13日

○○△○○○○●○○○○

060913.gif

強い!!!

エースと言われる男が悲惨な出来でも勝てる阪神は強い!!!

明日も勝って勢いつけてナゴドや!!!

↓もう一回載せとこ♪
salt.gif


2006年09月14日

4G差!いざナゴヤや!!

060914.gif

○○△○○○○
●○○○○○

この調子でナゴヤや!ここが今年の天王山や!とりあえず3つ勝て!!

↓念を入れてもう一回載せとこ
salt.gif

2006年09月17日

ナゴド最終戦で最後っ屁

060917.gif

散々な2日間。

なんとか一矢報いた。

ナゴヤの虎ファンの皆様、お疲れ様でした。やっと六甲おろし歌えて良かったね…


さあ今日から連勝街道まっしぐら!

あきらめの悪さならどこにも負けまへん♪

2006年09月18日

青木君サンキュ~

060918.gif

投げたバットが矢野さんに当たったときはコラクソダボ青木!

サヨナラ時青木君ありがとう!!!

ヤクルトファンとドラファンはコラクソダボ青木!やろね。

これからまた連勝街道開始や!!!

2006年09月19日

再び連勝街道や~

060919.gif

杉山君最近絶好調やがな!

夏場から出てきてこの安定感。メジャーに行きたい誰かさんとえらい違い(苦笑) 前半戦からこれくらい投げてくれとったら今頃首位やのに

打つ方もナゴヤドームを除いては好調維持!このまま次のドラ戦までCGを撃破や!

Oh~Oh~ウォウウォ~ ヨ~コ浜ベイスタ~ズ

明日も頼むで~

2006年09月23日

兎小屋で快勝じゃ♪

060923.gif

手負いの虎は強い!

こんなときに兎に負けとる場合と違う。ようやった!内海撃破じゃ!目の前の一戦一戦を勝ち抜くのみ。

乳酸菌球団ようやった!明日も宜しく!

2006年09月24日

いよいよ3G差!

060924.gif

5連勝!

セカンド藤本3打点並みのファインプレー3連発!あれなかったら追いつかれてまっせほんま。打たんでもこれだけでええわ(と今日は言うとく)!!!

岩村青木ありがとう!!ゴンザレスナイスピッチ!!踊るお~どるなぁ~ら…♪♪♪

2006年09月26日

天王山6連戦白星発進!!!

060926.gif

負ける気が全くせん!

この6連戦、打ち勝った試合、守り勝った試合、今日みたいに逃げ切った試合、いろんなパターンで勝ち続けてる。全く負ける気せえへんわ。

あ、明日井川や(苦笑)
頼むでホンマ・・・しょーもないピッチングしよったら承知せんぞ。

○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○

2006年09月27日

怒涛の7連勝!更新忙しいがな♪

060927.gif

横綱野球やね~

昨日の文章、井川君ごめんm(__)m 気合入ったピッチングしてくれてありがとうさん。明日の杉山君も頼むで!


それより今日は北海道やな。
新庄の63番にびっくり。かなり懐かしい。92年の虎快進撃でよう見とったからねぇ。63番のTシャツ持ってますわ。めっちゃレアもの。93年に5番に変わったときに、安芸のキャンプで「新庄63福袋」と称した在庫処分品の中に入ってたやつ。…ヤフオク出したら高値付くんちゃうか。袋に入ったままやけど虫食うてるかも。

○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○

2006年09月28日

さぁ3差決戦!

060928.gif

それにしても横浜は当てにならん。。。。 ぎょーさん貯金させてもらっといて言うのは悪いかもしらんけど。
球児とはいわんまでも、江草か吉野レンタルさせてやりたいくらい。

向こうも「阪神負けんなぁ」と思うてるやろなぁ。ドラも負けんからまだ3差ある。向こうが勝ち続けたらどうしようもないし、不利なのは間違いない。冷静に見て。

けどタダで優勝させてたまるか!意地は見せなあかんわな。
とりあえず3つ勝て!!

●○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○
マサの悪夢から8連勝!

2006年09月29日

天王山虎竜決戦先勝!

060929.gif

今岡!今岡!今岡!今岡!ありがとう!!おめでとう!!

直接対決先勝じゃ~!!!

あ~ほんまに気持ちええ。憲伸KOでっせ。言うこと無し!

あしたは現地です。昌もついでにKOや!ノーヒッターの3倍返しで頼むで~

●○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○○

2006年09月30日

連勝ストップ ドラM7

負け試合で書くのは初めてか。

今日は現地でした。3月1日の発売日に「優勝できるとしたらこの辺やろなぁ」という漠然とした予想で買ったチケットが、こんな天王山になるとは想像もつかんかったね。

ミスしたら中日には勝てん。ノーヒットでノーアウト満塁、点取られる雰囲気満点。案の定やられた。甲子園に脱力感が蔓延したけど、それでもなんとかせなあかんと大声張り上げる。去年の千葉の雰囲気と似ていた。

タラレバやけど… 球児を使って欲しかった。3連投させたくないのはわかるけど、あの悪い流れを断ち切るのは球児しかおらん。

9連勝が途切れて、それで選手の糸が切れるのが一番怖い。

明日、虎の意地を見せてもらわなあかん。


アタマから狙い撃ちのメロディーが消えへん(苦笑 耳障りや…

2006年10月03日

井川のラストスパート(?)

061003.gif

井川君3塁踏ませず完封!

夏場からやっとってくれ

広島がんばってくれ…こっちは言われんでも勝つから。懇願しかない(苦笑)

●○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○○●○

2006年10月04日

矢野100号!!残り全部勝つ!

061004.gif

残り全部勝つ!

M5まで減らされた今、中日はもう関係ない。負けてくれたら儲けもんくらいの気持ちで見守ろうという気分。

こうなったら優勝どうこうより、意地やね。全部勝つ。やることやって、優勝が転がり込んでくれたら儲けもん。

あまり中日のゲームは気にせんとこう。12日に勝ってくれたらそれでええわ。

夏場の失速はおいといて、球児の涙以降の戦いにはほんまに納得。こんな強い阪神、見たことないで。

●○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○○●○○

とはいっても…広島頑張れよ…

2006年10月07日

再び2差!!

061007.gif

金本万歳!!村田万歳!!

追いつかれた後にすぐさま3点!悪いけどGに負ける気せえへん。ヒーローインタビューでもアニキが言うてたけどね。

村田の一発、ほんまありがとう!明日も頼むで!!

●○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○○●○○○

明日は現地出撃です。がんばるで~

2006年10月10日

終戦。

061010.gif

今年のペナントレース、ほんま面白かった。

ドラに負けたのは癪やけど、十分満喫したのは事実。楽しかった。特に最後の1ヶ月間。これだけ追い込んだ虎を見るのは初めてやし、03年・05年とはまた違う強さを見せてもらいましたわ。

また来年、エエ試合見たいね。

特にナゴドで。

●○○△○○○○●○○○○○●●○○○○○○○○○●○○○●

明後日、とりあえず竜を倒しとこか。来年に向けての第1歩や。

2006年10月12日

片岡選手引退

061012.gif

片岡選手引退。

去年からはなかなか出番なかったけど、03年の優勝には欠かせない戦力やった。お疲れさま。

2006年10月26日

新庄引退…日ハム良かったね。。。

63

新庄選手お疲れさま。

ほんま出来すぎのストーリーやね。何か持ってるわこの男。

阪神時代もいろいろ楽しませてもろた。暗黒時代の光だった新庄。それだけにマスコミやファンから一人だけ突き上げられて、ほんま大変やったと思う。

敬遠サヨナラ、イエローシートにいました。

「あぁ敬遠や~」と思うて後ろのオッチャンとしゃべっとったら、何かしらんけど周りがドカーンと盛り上がって、前見たら二岡の横をボールが点々…(苦笑)

予想外のことをやってくれる男です。

お疲れ様。そして日本一おめでとう。

また阪神のことも見といてな。


話は変わって、

061016.gif

遅ればせながら最終戦の号外完成です。16日の最終戦からずっと、関東に出張でして、号外作れませんでした。あわよくば神宮行ったろと思うてたんですが、それもかなわず。

というわけで、最後の号外を今日作りました。これで今年の勝ち試合全部号外作成完了。全部作ったのは03年に号外作り始めて初めて。

来年も頑張ります。

オフは…甲子園の写真アップとかするけど…ネタが少ないねんなぁ。

とりあえずこのブログも機能がまだまだ未完成なんで、ボチボチ見栄え良くしていきます。

2006年11月23日

オフの更新ネタ

オフはやはり更新頻度が…

ドラフトやら新戦力やらで号外作るのも何かずれてる気がするし、、、(スポーツ新聞みたいに売りもんやったら何かネタ作って描かなしゃーないけど。)


岡田監督曰く、ドラフト希望枠小嶋選手が29番らしい。

29kojima.gif

こんな感じになるらしい。

そーいやユニフォーム変更とも言うてたわ、監督。
また来年、全員分の背番号画像作り直しか…

2007年03月28日

開幕近し

気づいたら開幕前々日。…オフの間にサイトのテコ入れせなあかんと思うてましたが………結局手付かず。サイト開設当初は学生やったんでたっぷり時間あったけど、やっぱりそうは行かん。。。。ということにしとこう。

一応携帯サイトの方は最低限更新してるつもり。背番号画像も作りました。全員分。
29kojima.gif

今年も勝ったら号外画像描くつもりですので、お楽しみに!全部で90回くらい作りたいもんですな。

2007年03月31日

開幕!!参戦早々勝ちや~

DSCN1144.JPG

開幕2戦目、早々に現地に行ってきました。風邪でノドが本調子でなかったのが残念。内野だったのもあって、一応おとなしく見てました。

あんまり好かんドーム球場やけど、勝ちゃあ何でもええ♪決勝点が押し出しだろうが赤星浜中がまだノーヒットだろうが能見が4四球だろうが何でもええ♪

というわけで、今年初の号外画。

070331.gif

確かに吉兆でしょ???

2007年04月01日

小嶋いきなり初勝利!

070401.gif

いきなりナイスピッチング(^o^)/

150km/hの速球はないけど、右打者の内角ズバズバお見事。今日は5回やったけど、次は6イニング目標で。次はG倒や!!

2007年04月03日

金本満塁弾ジャン!

070403.gif

帰りの車でラジオ聞いてたらアナが絶叫。バースデーグランドスラム!!! やることが違うこの男。

4点あったら十分やろというピッチングを序盤はしていたらしいジャン。球が浮いて、あれよあれよという間に1点差。

まあ最初やし5回3失点は及第点かな。次からビシっといってもらいましょう!

JFK3連投で3連勝。ヒヤヒヤ1点差勝ち。ちょっとくらい休ましたれよ~という贅沢を言うようになった近年の阪神ファンですが…やっぱりぼちぼち打線爆発を見たい!


'85 ●○○○
'03 ●○○○
'05 ●○○○

'07 ●○○○

このデータがなんとなく嬉しい♪

2007年04月08日

井川はやっぱり昼に弱い

眠。

メジャーのデーゲームはこっちで丑三つ時になるのが困る。ナイターなら朝見られるんやけど。

半分ウトウトしながら井川の初登板を見ていたが、やっぱりというか何というか、7点も取られてしもた。


ある意味見慣れた光景。。。

昼やから調子出んかったという言い訳が今回は効くかと思われるので、次頑張れ。

阪神と違うから負けても全然腹立たん。精神衛生上影響無し(笑)

070407.gif

初スタメン林ちゃんGood Job!!!

2007年04月10日

聖地快幕!!

070410.gif

憎き昌をKO!!

ほんまにここまで全然つながらんかった打線、5番6番が打ったらこんなに簡単に点が入る!やっとこさ気持ちええビッグイニングが見られました。

あとは…関本(-_-;) 

2007年04月12日

竜倒○△○

070412.gif

号外描いたけど、試合見てません。残業で帰宅が0時半。
ただ今AM1:30、関テレの録画中継見ながら書いてますが、、、

ボギーの一発、完璧やん!

関本も真っ青…??

2007年04月15日

モヤっと ⇒ スッキリ!!!

070415.gif

ここ2日間溜まっていたフラストレーション…

しかも対横浜…

やっとこさ快勝で解消!!!

神戸に買い物に出ていたんで、ずっとラジオで状況をチェック。ほんまに安心して買い物ができる点差でよかったですわ。

さあ次はナゴヤや!去年の借りを返してくれ!!

2007年04月16日

開幕準備@ナゴヤドーム

nagodo.jpg

↑ナゴヤドーム1番ゲート前、オフの間に撮影しました。


去年、ナゴヤドームで負け続け、そこでどうにかしたいと考えて、シーズン終盤にこの待画を作りました。

ナゴドに塩


実行しました♪

出張でナゴヤドーム近くに行った2月22日、近所のスーパーで伯方の塩を購入し、盛り塩をしてきました。

solt.jpg

これで大丈夫…なはず!! いざ竜倒や!

2007年04月18日

ナゴヤで打線爆発…いつ以来??

070418.gif

いきなり6点って、中日の得点なら納得できる(苦笑)けど、ウチがいきなりナゴヤで6点って何が起こったんや? というくらいの出来事といったら大げさか。

春先からナゴヤ恐怖症を抜けられたとしたら、こんなに幸先がいいことはない。ナゴヤでは五分でええんですわ五分で。対等に、普通の心理状態で戦えたら、いくら強敵中日とはいえ、去年みたいな情けないことにはならんやろ。

3連敗だけはせんとってくれ…と思うてたから、この3連戦はまず合格(個人的に)。とはいえ、ついでやから明日も勝て!

2007年04月23日

狩野の一打が救いになった

070420.gif

遅ればせながら、狩野サヨナラ打の号外画です。

当日は土曜の出張のための前日移動でした。ラジオとケータイのテレビでTGの状況を確認しながら。

神戸空港についたときに浜中が内海から同点打。
飛行機に乗ってる1時間、情報遮断がほんまに辛かった。

羽田についたら即ラジオつけて、Gマンセーのニッポン放送にあわせたら、12回まできてる……そしたらすぐに3点とられよる。あきらめてラジオ入らん地下に下りて、電車に乗った。電車で気になってもう一回ラジオつけたら…鳥谷ヒット!赤星続いた!狩野サヨナラ!

京急の中でガッツポーズ。

教訓。試合中なら新幹線の方が情報は手に入りやすい。
飛行機の中ではAMラジオは入らんかった。

土曜の仕事が終わって日曜日、飛行機の時間まで横浜へ。

hamasta.jpg

↑横浜-広島戦試合前。入ろうと思えば入れたけど一回で外に出なあかんからやめた。


tshop_hama.jpg

↑阪神タイガースショップ横浜店。場所わかりにくい(苦笑) 名古屋店のスタンプも押してもらっているので、残るは高知店でコンプリート。…行くことなさそう…

このあと中華街で昼飯。フカヒレ食べました。意外と安い。

koshien_tg.jpg

元町中華街→横浜→羽田空港→神戸空港→三宮→甲子園。雨。大敗。

最後の狩野の一発が救いでした。

周りのひとたちと言い合いました。
雨の中最後まで残ってエエもん見られたなぁ…と。

2007年04月24日

高津撃ちサヨナラ!!

070424.gif

雨の中ワッショイを続けたスタンドの皆様、おつかれさまです。帰らんで良かったね!風邪引かんように暖かくしておやすみください♪

数年前なら、高津を打って逆転サヨナラなんか想像もつかんかったが…
さすがにあのガイエルの落球には凹んだか。

ガイエルのザル守備、明日も宜しく!!

2007年04月25日

投打かみ合ったら強いわ!

070425.gif

いきなり先制して、
下柳が1失点に抑えて、
みんなに満遍なくヒットが出て、
中押し点が入って、
ダメ押しの一発があって、
JFK出さずに継投して、
福原の試運転が出来た。

昨日のようなドラマがなくてしょうもないようやけど、強くて安泰な勝ち方。
たまにはこういう勝ちも要ります。


3タテといきたいね!

2007年04月26日

3打点相当の好守!!

070426.gif

抜けた~やられた~という当たりをシーツ鳥谷がもぎ取って、3打点相当の働き。これはデカイ!!

久保田(2回1/3お疲れさま)もジェフも万全やし、球児は真っ直ぐしか放らずに抑えこむ。久々の3人揃い踏み、圧巻やね。

2007年05月07日

縁起の悪い写真集

GW7連敗!
懐かしいこの感触(笑)
7連敗くらいでジタバタしなさんな!

というてもウチや公式の掲示板には岡田監督の非難が轟轟…まあ結果がこれなんで何を言われてもしゃーないんですが、、、色んなファンがいて、色んな意見があっていいんですけどね。少なくとも私のリミットはまだまだ先ですわ(笑) 15連敗くらいになったら焦りましょうか。

ただし、7連敗の中の試合をを現地で見届けた者として、その試合で負けた時はほんまにケッタクソ悪い。これはどうしようもない。でもまあ折角広島まで行ったんで、写真だけは公開しときます。

負け試合の絵なんで、待ち画にするにはかなり縁起悪いですが。

市民球場正面

4月29日広島市民球場。広島には数回来たことがあるけど、球場の中に入るのはこれが初めて。…こん時はまだ勝つ気満々やったけどねぇ

BEER

こんな写真撮って、余裕かましてました。

BEFORE

↑Berore

AFTER

↑After この時点で10安打無得点…

ストレス溜まる試合でした。

この後、お好み村でお好み焼きをほおばったのが、広島に行ったせめてもの救いか。本通、阪神のユニ着た人ばかり。負け試合でもたくましい(^^ゞ 

そーいやど当日11時ごろ、山陽道のどっかのSAでも、貸切バスから阪神ユニがぎょーさん出てきよった。広島ファンのバス(福山ナンバー)は、ユニ着てる人1人しかおらんかったけど。


で、甲子園に帰ってきたら、

甲子園レフト

座席が鯉ラッパの真下。うるさいことこの上なし。

宮島さんばっかり吹きよる(-_-;)

散々なGWでした。


明日からG戦、胸借りるつもりで一発かましたれ!!

2007年05月09日

9連敗…懐かしの単独最下位

070509.gif

とうとうここまできました。
祝・単独最下位!! ←冗談やから苦情なんか送ってくるのやめてね

ほんの5年ほど前まで定位置と言われてましたが…
懐かしい(苦笑 ←冗談やから苦情なんか送ってくるのやめてね

9連敗という非常事態、これを笑い飛ばしている管理人は危機意識なさすぎか???


点を積み重ねて、やっとの思いで久保田とジェフでつないで…………

球児で打たれたらしゃーない。と思わなしゃーない。

ジェフ降板早すぎとかシーツ守備につかすの間違いとか…結果論ではいろいろ言いたいことあるけど、、、結果論やしね。連敗中のチームの雰囲気が重過ぎるんか。


結局、1勝が何よりの薬なんやろね。

というわけで、少なくともここの管理人は負け続けようが何だろうが、自虐的になりながらも温かく(?)トラを見守りますので、気長にいきましょうや♪


久々に作った号外、これで流れ変わりますように。 ←こんなんで勝てたら苦労せんが。

2007年05月10日

GW終了!!

070510.gif

連敗脱出!!!

昨日の号外で流れが変わったか?

点は2発の3点だけやったけど、投げる方がほんまによう抑えた!福原も気迫あったし、何よりジェフの2イニングがバッチリ!久保田も抑えるとこ抑えたし、球児がイメチェンで変化球主体で万全。

後は打棒爆発が1回でもあれば、流れに乗れそう!


↑と、一回勝ったくらいで調子に乗る単細胞。

借金6、ボチボチ返しましょか。これからこれから。

2007年05月11日

連勝開始!

070511.gif

さぁ連勝街道開始や!!

↑連敗もノド元過ぎればなんとやら…

報道ステーションのスポーツでやってたけど、
大型連敗の後は、必ず大型連勝が来るらしい最近の阪神は。

期待しようやないか!

2007年05月12日

JFKフル回転…お疲れさま

070512.gif

3連勝!!

大連敗の後に連勝があるという統計データ、今のところ合うてるみたいです。

デイリーがうまいこと書いてますな。こんな借金、利子つけて返したる!って。

願わくば、交流戦までに借金完済で。


勝ち出したら勝ち出したで、いろいろと注文を付けたくなるのが、我ら身勝手な阪神ファン♪

JFK4連投、大丈夫か??

勝ってるからええねんけど、打線大爆発とか、誰かが無四球完封するとか、、、見たいなぁ………

2007年05月13日

先発アカンがリリーフ万全

070513.gif

4連勝!!

大連敗の後に連勝があるという統計データ、今のところ合うてるみたいです。

最大7の借金、あっという間に3!

願わくば、交流戦までに借金完済で。

それにしても先発がだらしない…何回同じ失敗しとるんやろあの先発は。

そこで頑張ったJFK以外のリリーフ4人、GOOD JOB!!


渡辺:1回
中村泰:2回2/3
能見:1/3回
橋本健:1回2/3

0封!!

なかなか点が取れん展開の中、よく我慢して投げてくれました♪

次は米子で鯉戦!!GW中の借金返すで~!!
とりあえず明日は皆生温泉でゆっくりまったりして休んでや、特に久保田君!!

2007年05月18日

連敗脱出ジャン!!

070518.gif

今回アカンかったら、間違いなくファンから見放される運命だったであろうエスティー。

やればできるやん!!

バッチリ6回無失点!

先発がこれくらい試合作ってくれたら、チマチマではあるけど点取って、JFKで勝てるんですわ。

これがなんで広島にはでけへんのか…

交流戦までの借金完済はできんかったけど、エエ調子で交流戦に突入したいね!!

2007年05月19日

杉山!!チーム初完投!!

070519.gif

41試合目らしい。
チーム初完投!!
それも完封!!

いろんな解説者が、チームの雰囲気を変えるには二ケタ得点完封勝ちが必要と言うてたけど、、、、

チームの雰囲気の前に、、、

たった1回の完封で(失礼)、今後も杉山君が先発の柱として1年間きっとやってくれる!と信じてしまう我ら単純な阪神ファン。(俺だけ?)

次も頼むで!!


日程見たら、交流戦開幕は福岡。何とか助走つけて行きたいですな!!

2007年05月20日

ベイ3タテ!泰が9K!!

070520.gif

やるやん!!やっさん!!(ウェイツウ風)

6回0封9奪三振!!

中継ぎでええピッチング続けてきてたんで、ソコソコ放れると思うてましたが、ここまでとは(^^ゞ

またイケる先発が増えた!!ジャン、杉山、そして中村泰!!と、たった1回の好投で今後も先発の柱として1年間きっとやってくれる!と信じてしまう我ら単純な阪神ファン。(俺だけ?)

↑昨日のコピペですm(__)m

ここから交流戦、去年まではゲンが良かったけど、いきなり強敵福岡遠征。

先発予想:和田&杉内

2003日本シリーズの悪夢がふと頭をよぎるorz

杉内は2005年のオールスター(=清原黒田以外全部阪神)で打ち崩してるんで、苦手意識は…どないやろ?

2007年05月23日

呪いの応援歌初勝利

070523.gif

下柳の粘投、金本・林・シーツのタイムリー、JFKの締め、で鷹狩り!

…ということで非常に嬉しいのですが、

何がすごいって
呪いの応援歌(男をあげろ!!)が使われた試合で初勝利!!

↓これね。(PCのみ。携帯からの方、着メロページでどうぞm(__)m)

実際にGWの市民球場で呪いの効果(13安打1得点)を体感してきましたが、何試合目の勝ちかわからんくらいの連敗してました。


「あの応援歌のせいで全部負けとった」という声も大きかったので気にしてました。個人的には、んなことはない、負けたのは選手が「打てん抑えられん」で負けたんやから、応援歌の責任であるとは思わんのですが。まぁゲンが悪いことは間違いない。

実際今日もあの応援歌が使われた場面では点がはいらず(苦笑

まぁ勝ったから第一歩ということでヨシとするか。

次は猛牛狩り!! 土曜のスカイマークは管理人も参戦します。

2007年05月28日

嗚呼愛すべきダメ虎よ

070528.gif

この前の単独最下位の時、号外描いたら次の日に勝ったんで、描いてみました。


ここまでのダメ虎っぷり、どないなっとんねん!!

先発が踏ん張り切らんここ数試合、久々に福原が粘ってる…と思ったら、80球くらいにきたところでドカン。一発病(別名藪病)が暗黒時代をホウフツとさせるこの試合展開。

昨日の杉山も杉山やし…


↓土曜日のスカイマーク開門直後。

スカイマークブルペン

まさかこの2人がこんなことになろうとはorz

とにかくこの土日、現場に居ましたが、ほんまに疲れました。マリサポはやたら元気やし、日本シリーズの千葉の悪霧を思い出すし、クソ暑いし肌焼けるし、、、、、、

あ~愚痴がおさまらん。

何かこの前の、呪いの応援歌がどうこうとか、もうどうでも良うなりましたな。

どーせどれだけ負けてもファン辞められへんねん。見捨てへんから、時間かかってもええから、とにかく勝て!!

2007年05月30日

あ~しんど勝った

070530.gif

連敗中に激励の号外画を描いたら、次の試合で勝つようです。

連敗中は無残だった先発陣…
先発がまともに働いてくれたら、勝てますねん。

あとは、打線の爆発やね。

ホームラン2発ってのも相当珍しいねんけど、やっぱり四球絡んで5連打で7点獲るとか、そういうつながりを見たいね。


まあ勝ったから贅沢言わんとこ。

2007年05月31日

連敗⇔連勝繰り返しやな

070531.gif

快勝!!!

ホームランは昨日出たけど、繋がって点が入ったのを久々に見た気がする。

アニキのゲッツー崩れの1点、あれが妙に嬉しかったのは俺だけ??

おまけにアンディがホンマにきれ~な股抜き ゴール タイムリーで1点。繋がったね~


鳥谷の風よありがとう3ラン!
あれがほんまに効いた。
でも2失策はいただけん… 何事も無かったようにヒーローインタビューに出てきてましたが(笑)

鳥谷の扱い方がウチの掲示板でも槍玉に上がってますが…このホームランも風やからねぇ。気を良くして上向きになってくれたらエエねんけどな。オープン戦終盤の赤丸絶好調鳥谷を見たいもんやが。

中村泰、一定せえへん使われ方の中で安定してます。今日も緊急登板やけど、好投でした。

ボギー故障やったら次先発やね。期待しとります!!


ウェイツウの追撃弾の当たりが凄い!!

絶好調アニキにも勝つんやないかと思うくらいの球足。弾道。3番がしっくりきてるんと違いますか?

ふと林威助で検索してみたら、漢字ばっかりのサイトも見つかるんやね。台湾での扱われ方も大きいようで。

中国語(繁体字)ってなんとなく読んでたらわかりますね。ホームランは全壘打らしい。号外画にも使ってみました。


次は札幌→仙台!!

2007年06月05日

5時間26分

070605.gif

あ~長い試合。

わざわざ長時間残業の管理人に、最後の盛り上がりを見せてやろう!と遠いところから心遣いしてくれた虎ナインに感謝!!

2007年06月08日

珍!!岡田監督退場!!

070608.gif

岡田監督退場!!

抗議せえ抗議せえと批判を受けていた岡田監督、初退場!!

流れが変わった???


でも…例によって打線はさむいなぁ…


まあ勝ったから何でもええわ!!


ちなみに3位浮上!!

2007年06月10日

林威助的再見全壘打!!

070610.gif

打った瞬間それと分かった!!

林威助的再見全壘打!!!


予想通りというか何と言うか、杉内に手も足も出ず…の展開。


今日の準ヒーローは、
5回裏の豪雨コールド負けのピンチで、粘りに粘って四球を選び、中断に持ちこんだ桜井広大!!!

あそこで5回裏が終わってたら、間違いなく審判が手を挙げてゲームセットや。


9回に犠飛で追いついた粘り、ホンマ良かった。負けててもJFKつぎ込んで、ピッチャー5人が1失点で粘ってたんやし、報われて良かった!!

で、林威助的再見全壘打!!!(サヨナラホームラン)

逆襲のキッカケにするにはピッタリの試合!!さぁコレカラヤ~!!

2007年06月16日

YFK撃ち9点大逆転!!!

070616.gif

負けが込んでても、たま~にこんな勝ち方してくれるから阪神ファンは辞められん!!

大逆転ぢゃ~!!!!

アニキ:中安
今岡:左安
鳥谷:右安
広大:右2
  もーちょいでマリサポのど真ん中弾!!
浅井:遊エラー サンキュ!!
関本:投犠打
  コバマサの処理ミス!!3塁投げられたらアウトやったのに(^^ゞ
狩野:センター前
  あと1点!!
赤星:大・右2塁打
  同点追いついた!!
林威助:敬遠
アニキ:右安
  逆転!!!
今岡:凡退
鳥谷:3塁内野安打
広大:左安
  1イニング2適時打!!もうこれくらいにしといたれー
浅井:凡退


気持ちエエわぁ~

実はココの管理人、ロッテには相性が非常に悪く、、、
・2005年の日本シリーズ第1戦の悪
の試合を生で見て、海浜幕張駅前のマリサポ2次会を横目にスゴスゴと帰り、
・先月の甲子園でボコボコにやられた試合を見に行き、
非常に悔しい思いをしていました…

ホンマ気持ちエエわぁ~

2007年06月19日

23イニング無失点

070619.gif

あの大逆転の日の8回9回、千葉2試合目の12回タコ焼き24個引き分け、今日の完封とあわせ…23イニング無失点!!

下柳→KJF完封!!

…とはいっても、最近クソ忙しく、週末以外テレビ見られません。今日もYahooと実況板が頼りでして…

見てもない試合の号外画を義務感で作成しております。ゆっくり寝転がって野球見たいわぁ

申し遅れましたが、実況板の皆様、いつもありがとうございます。お世話になっておりますm(__)m

帰ってから報ステとニュース23見ても、打つとこは今岡のライト前だけで、あとは下&JFKのみ。

Yahooのテーブルスコア見ても、4安打て…

打つ方寒いなぁー

明日はマー君撃沈でヨロシクー


あぁ次の日曜虎検定やのに………勉強する時間なし(-_-;)

2007年06月20日

上園>マー君

070620.gif

どこのニュースも
楽天田中が甲子園凱旋…
マー君が300日ぶり甲子園…
思い出の甲子園で勝てるか?…

勝ったんはこっちのルーキー上園や!!

というわけで、好投を見ていたわけではないんですが、6回1安打無失点!! ええがな!!

ガッチリローテ守ってもらって、不甲斐ない先輩の穴を埋めてくれたら、秋には給料ガッポリや♪

打つ方、盗塁絡めてエンドラン絡めて…やればできるんや!

日公はまたウットウシイ投手が出てくるようですが…

足攻足攻足攻や!!

そうそう、藤原選手、初打点おめでとう!!
デッドボールやけど(苦笑

2007年06月25日

第1回阪神タイガース検定

関西大学正門

試験会場

難。

ホンマに難しかった。あんな問題分かるかっ!!

Q22:
帰国後保安官になった助っ人は?
1.ブリーデン 2.アルトマン 3.ソロムコ 4.バッキー
 
Q48:
S39.5.3対G,王に4連弾を打たれたが、誰が打たれてない?
1.太田 2.若生 3.石川 4.本間

Q81:
今年の宜野座キャンプ、下柳投手を激励するために訪れた競輪選手は?

こんな珍問が多くあるのに、合格ライン8割!!


その場で数えたら、69問はハッキリと「分かった!」と思って解答しましたが、帰ってから本見てみたら、間違えているのもありまして。。。

あてずっぽうがどれだけ合ってるか?


今日のデイリーに全問と解答が載っていたようですが…
自己採点はせずに通知を待ちます。

2007年06月28日

待画が商売に使われてた

y1.jpg

y2.jpg

y3.jpg

y4.jpg

たまたま立ち寄ったカー用品店。

ふとどこかで見た覚えがある絵があるなぁと思うたら…

応援歌待画や!!

(携帯から待画のダウンロードはこちらから)

商売に使う許可をした覚えはないんやが…

しかも1割引シールとして!!

ウチの待画、無断転載のサイトは数多く見つけてますが、、、

商売に使われてるとはビックリ!!!

当サイトの作品が、ここまで街中に出回っているということか(苦笑)

精魂込めて作った待画なんですがねぇ…

一応このサイトでは、歌詞掲載に際して、ヒッティングマーチ管理委員会殿の許可を得ております。

この調子では、管理委殿の許可を得ているわけでもなさそうで…
これくらいやったら球団の許可は…いらんか(知らんけど)。

とにかく危ない橋を渡っている店やなぁと思ってしまいました。

2007年06月30日

セ界再開でベイ粉砕!!

070630.gif

待画作るのは10日ぶり。試合も5日ぶり。シーズン中にこのインターバルは何か寂しいですな。

で、

シーツ 犠飛
金本 右本
今岡 左前安
林 右本

この攻撃、快感(;´Д`)

打ったピッチャーは二線級ですが

とりあえず明日も勝って、Aクラス突入に向けて進撃や!!

2007年07月01日

ま坂の一発!!

070701.gif

仰天弾!!

さかあそこで坂が一発かますとは(失礼

上園の安定感も◎!!

…同じルーキーの小嶋君、どこ行った?

それはさておき、、、

このまま調子に乗って連勝街道といけるのか?? 交流戦中は、ものすごい劇的勝利もカンフル剤にならず、ここに書いた威勢の良い言葉は全て裏切られ…

大事な試合が続くで!!オールスターまでに5割&Aクラスで行ってくれ!!

次はヤクルト戦!!

2007年07月03日

ラッキー!モンキー!!

070703.gif

藤本っちゃん!!Good Job!!

藤本選手のサヨナラといえば…

大魔神撃ちの逆転サヨナラとか2003日本シリーズ第3戦でH篠原からサヨナラ犠飛とか、劇的な場面が思い浮かびますが…

地味な4位-5位対決やけれどもやってくれました!!


それにしても、いつもどおり歯がゆい展開。いくら石井カズがええからと言うて、打てん打てん打てん打てん…

そんな中、林ちゃんの虎軍奮闘!同点弾含む猛打賞!!
再び上り調子なのが心強い♪

好守備でピンチ救ってくれたから大きい声では今日は言わんが、シーツの打席はホンマにノー感じ。。。。。三振なら御の字(ゲッツーよりマシ)ってな感じで。。。どないかならんかあの3番(というよりも、彼を3番で使う最高責任者)

さすがに、いつものように「勝ったからエエわ!!」と気楽には何時までもおれんいくらノー天気な管理人でも。このままで、この打線で、DGDG12戦大丈夫か????

横ヤには勝てても、DGには厳しいで。

とりあえず、5連勝でナゴヤ突撃と行きましょか!

2007年07月08日

ナゴドで勝ち越し!!

070708.gif

2007年07月10日

福原復活!?

070710.gif

久々の快投!!

もうこれで復活といっていいのか?

2ヶ月間全く勝てなかったエース。突発性藪症候群に感染し(しかもいわゆる百球病ではなく、序盤でやられるという強力な新種)、全くどうなってんねん!とイライラしてましたが…

これから取り返してや!!頼むでホンマ!!

2007年07月11日

広大おめでとう!!

070711.gif

こんなええ試合、残業で見てません(-_-;)

これから広大のスラッガー伝説の始まりや!!と、単純なので一発打っただけで調子に乗ってみたりしますが(多分明日の新聞も調子に乗る)。
頼むから当分使ったってや!!

2007年07月12日

広大連夜の3ラン!!

070712.gif

こんなええ試合、0時半まで残業で見てません(-_-;)
現在25時51分。さっきプロ野球ニュースの再放送でやっと見れました。眠っ

2007年07月17日

一ヶ月ぶりの六甲おろし

070717.gif

甲子園で6連敗してて、ほぼ1ヶ月間勝利の六甲おろしが流れていなかったらしいですな。

私が行った試合では、3ヶ月半も勝ちが無いんですが、何か??

と、愚痴はさておき、

いつもいつもJFKには頭が下がりますわほんまに。
…で、オールスター休み、ないんですな、FKには。

たまには打線爆発で勝たせたれよ!!

2007年07月18日

前半戦勝って終了

070718.gif

連勝ターン!!

「厳しい日程やけど、ゲーム差を縮めるチャンスでもある」といろんな解説者が言うてましたが、7勝3敗上出来!!

いま首位とのゲーム差は6.5。去年、首位中日と最大9ゲーム差あったけど、2まで縮めたからね。

まだまだいける!!


…不安な点はいろいろあるんやけどね絶不調のシーツとか今岡とか福原とか、二軍でくすぶってる杉山とか浜中とかボギーとか小嶋とか

後半戦も楽しみにしとこう!!

2007年07月24日

岩瀬撃ち!!!

070724.gif

テレビ(ドラ万歳のスカパー)では、球が走ってないという評価でしたが、、、

岩瀬撃ち!!!!

前回は記憶に全くありません。


去年のようなナゴドアレルギーも見られへんし、面白くなってきました\(^o^)/


で、話はかわりますが、オールスター休みの間に、優勝祈願のために富士登山にいってきました。

goraiko.jpg

ご利益ありますように!!!

実は去年も登りましたが

2007年07月25日

4連勝!借金完済王手!!

070725.gif

借金完済王手!!


この際や、このままいてもうたれ!!おまけにナゴド3連勝と行きましょか!!

2007年07月26日

祝!ナゴド3連戦3連竜倒!!

070726.gif

10年間もできへんかったんか…という気がしますが。

祝!!!ナゴド3連竜倒!!!!!

↓効きました♪

ナゴドに塩

↓効きました♪(開幕前に実行済)

solt.jpg

2007年07月27日

すごいで6連勝!!3位目前!!

070727.gif

毎日更新大変や♪

2007年07月29日

これこれ!!JFK温存で快勝!!

070729.gif

JFKを温存できるようにした3連打と、関本鳥谷の2ラン2本。こういう勝ち方が一番ええね!!

2007年07月31日

矢野猛打賞&V打

070731.gif

ジェフが帰ってきたら、早速6回以降KJFリレー。
1点取ったら勝ちって強いなぁ!!

○矢野さんのヒット数が田淵さん越え
○球児さんのセーブ数がリベラ氏(監督ヨッサンとの身長差が懐かしい)・久保田さんと並ぶ

ええ日です。

で、

7月成績15勝6敗!!
首位G負けて、3.5差混セ!!

2007年08月02日

逆転被弾後即逆転!!

070802.gif

満塁被弾であちゃ~って後に、即逆転できる今の阪神は強い!!!

ヤクルト戦も勝ち越して、さぁ長期ロード!

まずは2勝9敗と散々にやられている鯉に仕返しや!!!

2007年08月03日

対鯉連敗脱出!!

070803.gif

5月の広島はものすごく強く思えましたが…

1回にいきなり満塁被弾とか、黒田にピシッと抑えられたとか、ナントカカントカで。

でも、2ヶ月前のことなんで忘れました♪

ミスに乗じて打者一巡猛攻逆転!!

初勝利良かったね、渡辺さん。

復活いきなり弾の浜ちゃん。

甲子園やったらフライアウトやった関本先制弾。

流れ来てます!!


で、3位浮上!!

ヤクルトに勝ってもらって首位讀賣との差が詰まっていたら最高やったんですが。 イランことしぃやのぅシンノスケ…

2007年08月04日

上園大したもんや

070804.gif

8月4日は日本海まで泊りがけで泳ぎに行ってまして、更新できませんでした。

…浜坂って1008も1179も入りにくいのよね…同じ兵庫県でも。

実況板の皆様いつもありがとうございますm(__)m

2007年08月05日

すごいで4連勝で貯金5!!

070805.gif

春に広島銀行から重ねた借金、繰り上げ返済中!!!

ケチョンケチョンにやられてた春先の借りを、3連勝で(これでもまだまだ足りんが)返してスッキリ!!!

次は讀賣! 相手も調子に乗って連勝中、ええ試合を!!

2007年08月08日

猛爆22安打15点痛快首位G倒

070808.gif

気持ちええわぁ~

こんな試合を見に行ったファンが羨ましい!!!

2007年08月10日

球児30S!!

070810.gif

昨日2回ずつ投げたJFKが今日も零封。

球児30S!!
久保田60試合登板!!
ジェフピンチ背負ったけど防御率0.1875!!

他のチームからしたら、めちゃくちゃやこの3人(笑)

2007年08月12日

能見の自虐ネタ

070812.gif

ヒーローインタビューの能見投手、「僕のこと忘れてしまっていたかも知れませんが…」ってなことを自虐っぽく言うてましたが、、、

ごめん、忘れてました(笑)

…というのは冗談で、

恨んでました♪

私が行った試合でことごとくサンドバックだったんで…

■例1:4月29日広島戦(広島市民)
[C5-1T]
先発能見投手、いきなり1回に満塁被弾!!
打つ方も13安打1得点と、ストレス溜めるのに最適な試合結果…

■例2:5月27日ロッテ戦(甲子園)
[M14-3T]
先発杉山が7失点で寒々とした雰囲気の中、9回に登板した能見投手、仕上げの5失点(押し出し&里崎ベニーの連発含む)

目の前でこれ見たら、凹むよホンマ。


能見君が2軍にいる間、いろんな投手が先発しました。中村泰・岩田・上園・若竹… 

上園投手がローテ定着したけど、下さんがちょっとバテてる(?)この夏場に、もう1枚加われば本当に心強いですな。

お立ち台で宣言したとおり、これから貢献してください!!!

ちなみに1週間後の19日、管理人観戦予定。…先発能見?

管理人×能見=???

2007年08月13日

星野・田淵・山本・大野・掛布

日付変わって昨日(8月12日)、スカイマークスタジアムに行ってきました。

北京五輪プレ大会日本代表 vs 三菱重工神戸の試合です。

スカイマーク

阪神関係なしに、
メガホン持たずに、
一喜一憂することなく、
ココロ静かぁ~に、
高いレベルの試合を、
バックネット裏最前列から、
ジックリ見られました。

駐車料金500円だけで、野球好きには最高の休日の過ごし方♪しかも球場が緑美しいスカイマークときたもんや。

紙とペンがあったら、スコアでもつけとこうかというくらいじっくり見ました。

星野監督&田淵コーチ
↑試合前練習での星野監督と田淵コーチ。ず~っと監督専用カメラがついて回ってました。

整列
↑星野監督・田淵コーチ・山本コーチ・大野コーチ…貫禄あります。

三菱重工神戸といえば…
三菱ベンチ前
掛布選手(背番号31)

掛布選手はレギュラーではないようですが、ココが阪神応援サイトである以上、外せないネタです!!

掛布内野手
↑に、似てる…(笑)
試合前ノックでファーストについていた背番号31、最後にポロリとやってしまい、上がる途中で山本浩二コーチから「コラ!掛布!!」と突っ込みを受けたときの絵です。

目指せレギュラー!頑張れ掛布!!


話は変わって阪神の選手ですが、

高橋&大和

■高橋勇丞選手(#58):1番ライト先発出場
無安打ながらも、もの凄いダイビングキャッチで失点を防ぐ活躍。

■前田大和選手(#66):9番セカンド先発出場
こちらもファインプレーあり。逆転の口火となるヒットを含むセンター前2本。背中の名前は前田になってました。


試合の内容も書いときますか。

日本 000 000 050=5
三菱 000 001 201=4

序盤は投手戦。両チーム守りが万全でした。

試合後半は、日本代表の投手が総じてヘロヘロ。四球連発。大野コーチが何度マウンドに行ったことやら。

8回に岡田(オリ)の3塁打等で一気に5点取って逆転勝ちしたものの、それを除いては三菱の方が勢いありましたわ。9回の1点は押し出し。

これが阪神やったら、私、間違いなくイライラしてます。星野監督、公式戦なら扇風機の一つや二つ壊してます(笑)

社会人野球のチームを見るのは初めてやったんですが、あのアホみたいな(いい意味です)元気さ、好感度大でした。プロにはない(聞こえない)応援・野次がベンチで飛び交い、サードの選手は休むことなくピッチャーに言葉をかけ続けてました。

とにかく、都市対抗に向けて気合入ってるみたいでしたね。

代表も三菱も本番頑張れ!!

2007年08月14日

2.5差肉薄!!!

070814.gif

打った林・桜井はもちろんのこと、ボギー!ナイスピッチング!!!

谷繁に事故っぽい一発を喰らっただけで、ピッチング内容に問題なし!!7回まで投げてくれたら大助かりですわ。

そこであの攻撃!!気持ちええわぁ~

広島もGOOD JOB!!!み~やじ~まさんのぉ~か~んぬ~しがぁ~~~~~~


竜も兎も一気に抜いてまえ!!

2007年08月17日

再追撃!!

070817.gif

鯉には負けとられん!!!

得点は広大の一発と、微妙なタイミングの犠飛ということで、少々地味ではありましたが…

3点で十分なのも、投手がしっかりしているから(^_^)

明日明後日、能見&ボギー?? 前回バッチリやったこの2人、期待しますか!

2007年08月18日

珍!!阪神の先発が完封した♪

070818.gif

首位まで1.5差!!!

去年中日を一番追い詰めたときで、2.0差でした。

おもろい展開やんかこれ(^^)


それにしても、去年の戦力から考えて、井川安藤福原今岡抜きで、この出来栄え。

これってすごいんと違うの?監督はじめ、皆ようやってるわ!!


と、ド不調時に延々と3番シーツを使い続けていたときには「ええ加減外せ!!」とケチョンケチョンに言うてたのに、勝ちだすと手のひらを簡単に返してしまうわけですな。

2007年08月21日

この~い~ちだにか~けろ~

070821.gif

桧山降臨!!!

ランナーが溜まっていて「代打桧山」と監督が言うたびに、

・自動アウト
・落とされると泳ぎまくる
・芸術的セカンドゴロ
・ゲッツーだけはやめてくれ
・三振なら御の字

などという心構え(暗黒時代に身につけた「悲観的な予想に逃げてダメージを減らす」方法)をしていましたが…

早速手のひら返し!!!

2007年08月22日

2夜連続神宮花火大会

070822.gif

再び首位と1.5差!!!

去年のブログを見直してたんですが、

■2006年8月20日
 首位中日と8ゲーム差だったようです。
■2006年8月28日
 5連敗後、この日の球児の涙のお立ち台から逆襲開始。

既に1.5差!!!

おもろいなぁ~幸せやなぁ~人生楽しいなぁ~♪

2007年08月25日

16K喰らったらしいが♪

070825.gif

一番ええとこで中継切りやがったテレビ大阪、腹立つわぁ~
アド街ックより視聴率取れるやろ!!!!
最後まで責任持ってでけへんのやったら、サンテレビに譲れ!!!

家におったらスカパーで見るけど、車に乗ってましたので…車にスカパーは付かんか(笑)

ちなみに今日は、万博公園までウルフルズのライブに行ってました。お約束、六甲おろしで風船飛ばし、周りから浮いてるかも…と思いながらも、大声で歌い上げました。
何せ、約5ヶ月間球場で歌えてませんから(泣)

というわけで、試合の方は…ほとんど見てません。

スポーツニュースは小笠原の15Kばかり取り上げて、阪神の投手には全く触れてくれませんでした。Yahooで結果見たら、ボギー、ナイスピッチやったようで。3回のピンチをしのいで、456はパーフェクト。ええがな!!!

2007年08月30日

ワンセグ

070830.gif

飲み屋でワンセグ見ながら広大の三塁打を肴に盛り上がってきました。

…というわけで、帰ってから号外作れず。

2007年08月31日

苦労人の一発!!

070831.gif

こういう人がお立ち台に上がると、なんとも言えん嬉しさがありますね!!

ようこそ阪神タイガースへ!!


そういえば、2003年にすごい勢いで勝ち進んでいたタイガースに、崖っぷちで光を放った選手がいてました。ロッテからテスト入団(やったと思う。)の早川選手。一発放って涙のお立ち台で、ますます勢いが付いたのを思い出しました。

勝つチームには、苦労して苦労して報われてムードを盛り上げる、こういう選手がいるもんです。

今年は光信選手がそうであって欲しい!

2007年09月01日

3連勝2.5差!!

070901.gif

広島前田選手、2000本安打おめでとう!!!
セレモニー見てる間に、阪神が逆転してました♪

下さんに勝ちが付いたし、ダーウィンがいいつなぎしてくれたし、JFはいつもどおり淡々と(笑) 久保田が休めたし、快勝快勝♪

で、ほんまに横浜といい広島といい、逆転勝ちでいい仕事してくれました!ありがとう!!

2007年09月02日

広大サヨナラ!個人的連敗脱出

070902.gif

あ~気持ちええわぁ~(^O^)

急遽誘ってもらって、現地観戦でした。祝!個人的連敗が7でストップ♪

8回の4人連続ワッショイ、めちゃしんどかった(^^ゞ 勝ったからええけどね♪

それはさておき、4連勝で首位猛追!!甲子園に帰ってから今週は4勝1敗1分。強いyann!!

9月戦線が楽しみや!!

2007年09月04日

1.5差!

名古屋へ出張移動中です。ケータイから初書き込み。DGやってるお膝元で3泊ですわ。ナゴド行ったとして、どっちが勝っても腹立つしねぇ。…虎の中継ないわなぁ…頑張って1008か1179拾うか(^^ゞ

で、
5連勝1.5差!

ますますオモロイ(^-^)

新幹線乗ってて、ケータイでテレビ(非ワンセグ)見てたんですが、ゲームセットのええとこで京都山科のトンネルに入ったり、電波拾うの大変でした。

というわけで、当分号外画は休みますm(__)m


↓帰った後で作成・更新
070904.gif

2007年09月05日

2位キター!

名古屋出張2泊目です。

中日が勝って0.5差になった方が良かったような気もするが…

2位やっ!

6連勝!

岡田監督300勝!

オモロイっ!

DGやってる近所で、窓際に座ってラジオの向きを変え変え、1008を苦労して聞いて、9時前で終わったナゴド中継を横目に、球児のK締めにバンザイ\(^O^)/
明日は栄で頑張るかっ♪




↓帰った後で作成・更新しました

070905.gif

2007年09月06日

虎を気にしながらナゴドDG観戦

名古屋出張3泊目。

阪神の状況は、ずっと実況板で確認してました。ナゴドの中で(笑)

ケータイ電池切れ寸前で、シーツサヨナラ(^_^)/~

その時同僚とハイタッチ♪
映像はさっき報道ステーションで見ました。笑いが止まらん。

11回まで見て、眠いので出たんですが、やっぱり根がアンチ讀賣なんで、青い方を応援してました。

出た後でG勝ち越したようで(-_-メ)早う出て正解でしたわ。

明日からは直接Gを叩いてどついてしばき倒したるっ!


↓帰った後で作成・更新しました
070906.gif


携帯で撮ったので画質がもうひとつ…

DG@ナゴヤドーム1

DG@ナゴヤドーム2

竜を平らげるっ!

↑来週の中日戦に備えて、竜を平らげてきました♪

2007年09月07日

首位攻防G倒0.5差!!

070907.gif

死闘制す!!

ヒヤヒヤのシーソーゲーム。こんな緊迫した首位攻防の試合を、9月に、しかも対讀賣で迎えられる…オモロイ!!人生幸せや!!

決めたのは桧山やけど、9回までコツコツつないで点とった野手陣に拍手!! 7被弾ながらもソロだらけ。無駄なランナーを出さずに粘った投手リレーにも拍手!!!


で。3泊のナゴヤ出張、終わりました。阪神情報が少ない中で大変でした…関西に居を構えていることに感謝m(__)m

今日も帰りの新幹線の中でずーっとテレビ。六甲トンネル抜けたらヨシノブに逆転弾かまされてたのにはびっくりしましたが、、、


というわけで、久々の号外画更新です。3日間お待たせしました。

この勢いで明日もいてもうたれ!!

2007年09月08日

ついに!!首位やっ!!!!!

070908.gif

祝・単独首位!!

ヒーロー安藤、復活星おめでとう!!長い休暇やったんやから、その分9月10月、アジアシリーズまでフル回転ヨロシク(^_^)

で、その後をつないだ江草⇒渡辺⇒久保田⇒球児。ナイスピッチング!!ジェフ抜きでも強い!!!

しびれる試合でした\(^o^)/


ちょっと振り返ると…

5月9日 この日のブログ
 9連敗で単独最下位に

6月14日 この次の試合のブログ
 3連敗で借金9

6月24日 この次の試合のブログ
 交流戦終了,首位Gと12差

9月8日
 首位攻防に連勝,9連勝で貯金14,単独首位!!


改めて振り返ると、すごいシーズンやなぁ…

でも先はまだまだ長い!首位やと言うても中日まで1.5差!あと1ヶ月楽しめますように(^◇^)

2007年09月09日

凄すぎる10連勝!!G3連倒!!!

070909.gif

見てる方が、これだけ手に汗握って心臓バクバクしてたんやから…
やってる方はいかほどの疲れか。

特に久保田!!!5連投で78試合登板。凄すぎや…

特に球児!!!10連投で40セーブ。凄すぎや…

何はともあれ、全力尽して読売を3タテ!!何度もいうけど、この時期にこんな面白い試合を9月に見せてくれた両軍に感謝ですわ!!


火曜日からの市民球場、G戦後燃え尽き症候群にならんように!!能見・上園・杉山、そして野手の皆さん!何とかJFK休ましたってやっ!

2007年09月11日

視聴率と猛着アクセス相関分析

はい、今日は小休止。

10連勝でストップ、ええがなええがな。怖い方の中日負けたしね。9点取られても1敗は1敗。KF休めて良かった良かった♪

で、視聴率が東西で全然違うというニュース、興味深く見てました。首位に立った試合、関西では25%、関東では13%。倍半分違うがな。

読売の人気、どないしてもうたんやろね…どこの局も、これでもかーこれでもかーというくらい読売万歳してたのに、ちょっと視聴率が取れんとなったら、手のひら返したかのように中継打ち切り。テレビ局も勝手やな、ある意味。

それに関連して、うちのアクセスも動いてます。

http://mstats.jp.i-bbs.net/CrazyStatView.cgi?db=tom002401s

↑で、2000年のサイト開設以来のアクセス数を見ることができます。

アクセス数

【考察】
・日テレの中継終了(金曜・日曜の21時)とともにアクセスが急伸している。
・日曜23時の試合終了直前に最大値となった。
・NHKが試合終了まで中継した土曜は、金日と比較して伸びが少ない。
・中継終了とともに携帯を手に取り、実況板・掲示板Ⅰで情報を入手しようとしたと考えられる。

以上、管理人の本業チックにまとめてみました。

2007年09月13日

さぁいよいよDG6連戦!!

070913.gif

広島に1勝2敗。3連敗せんで良かった(笑)

…連続押し出ししてくれるようなチームに、何で連敗して、さらに負け越してるんやろ???

球児の被弾もご愛嬌。広大がノー感じなのは気になるが、明日から聖地で天王山6連戦。楽しみや!!!

2007年09月15日

JFK揃い踏みで竜倒!!

070915.gif

ジェフお帰り!!

久保田日本新お疲れさま!!

球児も昨日のショック無し!!

ホンマに点が入らん試合で、浜ちゃんの一発以外はダメダメやったけど、中日相手にそうは点取れんわな。やっぱりピッチャーが締まったら試合も締まる!

安藤のピッチングにはヒヤヒヤしましたが(^^ゞ

ランナー3塁にいた時の鳥谷の横っ飛びファインプレーを始め、よく守りました!


さぁ広島頑張れ!!明日M点灯や!!

2007年09月17日

赤星激走!G倒再奪首!!

070917.gif

ウサギさん一日天下でごめんね~♪

10連勝が止まって以来、●●○●○●○(携帯では白黒逆転して見えますm(__)m)。ほぼ五分。まぁまぁええ流れと違いますかね??

3チーム互角な状態やし、最後までこのままもつれ込むんですかね??

とは言うても、Gには勝て!!このまま3タテじゃ!!

2007年09月18日

Gの執念も凄いが,虎はもっと凄い♪

070918.gif

心臓に悪いわ巨人戦は(苦笑

また次、G戦後燃え尽き症候群にならんやろなぁ

しぶといしぶとい読売さん、JもKも打って(久保田の悪送球はほんまに痛かった)、ヒサノリまで出して…
必死のGを倒したこの勝ちはホンマ大きい!!Gのダメージはもっと大きい!!!

ドラが負けたのはほんまにラッキー。明日阪神勝ってドラ負けでマジック点等らしいが、あまりヤクルトは信用できんしな。とりあえず、目の前の試合を勝つだけや!!

2007年09月23日

痛すぎる4連敗。

070923.gif

_/乙(、ン、)_

大事な時期の4連敗。

G戦後燃え尽き症候群にしては、症状キツすぎる(-_-メ)

6点取ったと思うたら先発が2回持たんし、先発が好投したと思ったら完封喰らうし。

まるで交流戦最中のリプレイや。

去年の今頃は…

2006.9.23
 東京ドームで4連勝。

2006.9.24
 5連勝で首位Dと3G差。今年の方がまだ楽やん!!

2006.9.29
 直接対決に勝ち、9連勝で2G差。

まだいける!!!

2007年09月28日

CSに向けてボチボチいこか

070928.gif

長かったねぇ…8連敗。

号外画の描き方、忘れよったわ。

前回のヤケクソ号外画、4連敗やったんやね。結局8連敗もしよった。


土壇場でのこのダメ虎ぶりが、何よりもいとおしい(笑)

この中日2連戦、負けたら負けたで、「Gにマジックつかんで良かった」「Gが優勝するよりマシや」という言い訳ができるので、昨日の負け(8連敗目)は全然悔しくなかったわけですが、やはり勝つと嬉しい♪

願わくば、2002年のようにカッコ悪い胴上げをGにはして欲しいもんです(=敗者のネタミ)

明日の聖地最終戦、私も行ってきます。

Xデーになると信じて疑わなかったチケットですが(-_-;)

2007年10月01日

豪打一発今岡誠

071001.gif

5打点もあげるような5番がいたら、勝てますわな。

1年間、彼が5番を守ってくれていたら…

というタラレバを言いたくなるような活躍でした。


で、やっとこさCS出場決定。ずれこんだねぇ…

スパッと切り替えて、CS頑張ろう!!

中日がカチコチに固くなって広島に負けて、GがM1。オイオイ…

中日が勝っても腹立つが、やっぱり讀賣が優勝するケッタクソ悪さの方がよっぽど上。

こうなったら中日抜いて、木枯らしの中のスカイマークでやろうや!!

2007年10月03日

73勝66敗4分.525

071003.gif

レギュラーシーズン終了。

なんだかんだ言うて、最後まで野球を楽しめた1年でしたわ。そりゃ優勝をよりによって讀賣に持っていかれたのは悔しいけど、、、、

GWからずっと最下位に落ち着いていた10年前とはえらい違いや♪ …まだ暗黒時代を基準に考えるクセが抜けへんのです(^_^.)

というわけで、CSです。

阪神と中日、短期決戦に弱いモノ同士の戦い(笑)

いずれにせよ、まだ楽しみが残っているのはありがたい話です。

ぴあでナゴヤと東京のチケット申し込みました。当たりますように!!!


2007年10月14日

2007年終了。

短期決戦弱すぎ!!!Orz

JFKにおんぶにだっこやった2007年、その弊害(と言ったら言いすぎかも知らんが)で先発がダメダメの状況では…短期決戦に勝てないのはある意味納得。

「10月に力を発揮するのが真の力」

ヤンキースがここ数年リーグ優勝までたどりつけてなくて、この文句でブーイングを浴びてるそうですな。

…阪神も全く一緒や。

10月まで楽しめたのは事実で、感謝せなあかんのやけど、ええ加減最後に笑いたいわなぁ。2003年から4年間待っとるんです。

というわけで、皆さん今年も応援お疲れ様でした。…この悔しさを糧とできるように、願うばかりです。


これで猛虎着メロもオフシーズンに入ります。ブログのプログラムのバージョンアップと、見栄えの変更と、ボチボチやっていきます。

来年もよろしくどうぞ!!!

071010.gif

↑クライマックスシリーズ前に作った、結果として今年最後となった号外。切符手にできんかったなぁ…

ちなみにドームのチケットもまだ無いのに(e+とぴあで千葉と札幌申し込み中、明日抽選)、27日の伊丹⇒千歳の航空券を押さえてました orz


P.S.
何か来年度に海外駐在の可能性があるとのことで……………サンテレビ圏外生活??サイト更新可能?? 

2007年10月17日

あてつけもええ加減にせぇ

土日の阪神連敗前に申し込んでいた日本シリーズのチケット、昨日からぴあのプレリザーブ、e+のプレオーダーの結果発表。

千葉・札幌のビジター側、1267戦全部当選orz

2005年はひっとつも当たらんかったのに…どういうこっちゃ…orz

敗者へのアテツケとしか思えん(苦笑

ハァ…

2007年10月27日

シリーズやってるんやね

札幌ドームで日本シリーズ開幕。

もしも出てたら今日は札幌宿泊、旨いもん食って飲んでるはずでした(-_-;)

ふと思ったのですが…

予想先発:ダルビッシュvs下柳

orz………(行かずに正解)

2007年10月28日

ひまつぶし

famista.gif

次の待ち画ネタはこれでいきましょか。

2007年11月18日

日本代表試作

27fujikawa.gif

試しに作ってみました。番号のフォントを探すのに非常に苦労しましたが…

名前のフォントが微妙に違うのが気になりますが、まあこんなもんかと。


↓今回のネタです。
25arai.gif

2007年11月27日

台湾版Yahoo

日本代表の取り扱いが大きいというのをサンスポに書いてたので、台湾のYahooを覗いてみました。


http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/071127/17/oxck.html

↑けっこう書いてることがわかる。


http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/071125/17/otpj.html

↑けっこう書いてることがわかる。JFK連線やて。

2007年12月02日

北京五輪予選・韓国戦

更新が遅くなりましたが…帰国後やっとまとまった時間が取れて、写真をまとめることができました。今日は12月16日ですが、試合当日付けで更新します。

間違いなく、今までの観戦の中で一番緊迫したハラハラドキドキの試合でした。

16時30分頃に球場着。バス降りたらすぐに青い集団(韓国人ツアー客)がいて、「あ~国際試合なんや」と実感。開門までフラフラしてたら、いろんな球団のユニフォームを着た台湾人がかなりいるんですわ。「一球撃命林威助」って書いてある、甲子園でちょくちょく見かけるユニを着た人がいて、「あ~同じ関西から来た阪神ファンがおるわ…」と思うていたら…何とその人も台湾人でした。私の阪神帽&メガホンに反応したようで、「写真いいですか?(日本語)」と話しかけられ、撮られてきました。さすが台中の星、林威助。台湾に阪神虎隊は間違いなく浸透してます。昔郭李もいたしね。試合中も台湾人はフレンドリーで、一緒に応援してくれてました。たどたどしく「イーバータ」って。そら韓国が勝ったら北京行きの可能性が消えるわけやし。それとも親日やから?

韓国の応援、かなり揃ってました。青いシャツはツアーで配っているのかね?見事に真っ青でした。残念なのはチアガールが遠くて全然見えなかったこと。まあ前にソウルで見たからええか。

1回だけは自分の席で見てたんですが、どうも盛り上がりに欠けてたんで、1塁アルプス最上段通路に移動しました。DCMFなど各ファンに紛れて、かなりの勢いで応援。甲子園が地蔵化してからあまりメガホンを潰すことがなくなってたんですが、台湾戦まで持つかどうかわからんくらいの勢いが自然に出ました。手にメガホンマメを作ったのも久々。

応援団は一生懸命富士山マーチを吹いてくれてましたが、スタンドの端では勝手に稲葉ジャンプやったり、井端・村田のファンファーレやったり、新井スクワットやったり…球団の枠は関係なく、応援自体も楽しめました。

試合はご存知のとおりほんまに緊迫してて、動くに動けず。水がなくなってノド乾いた…と思っても、なかなかそこから動けないような感じ。次の一瞬を見逃したらもったいない、そんないい試合でした。

しまいに8回9回には、脱水症状メガホン叩きすぎ立ちっぱなしで、腕とワキ腹が…痙攣

【日韓戦写真集】

チケット

↑2日分のチケット。額面400元=1500~1600円ってとこ。

球場看板

↑球場の看板

試合前

↑バス下りたらそこに韓国人の集団がいて、よくわからんテンションになって記念写真。この時は友好ムードでした。

練習中 選手整列

試合中1 試合中2

試合中3
↑試合前セレモニー~試合中。試合に熱中してたんで、写真が少ないんですm(__)m

ハイタッチ

↑試合終了ハイタッチ。

2007年12月03日

台中観光

せっかくなので、台中市内の写真も載っけておきます。

中港路 宅急便

↑ホテル近くの広い路と、見かけた宅急便。

宝覚寺 布袋様

↑地球の歩き方に載ってた宝覚寺。工事中やんか…と一瞬ガクッと思ったんですが、中に入ったらちゃんといました大布袋様。ええ顔してはる(笑)

孔子廟 孔子廟
孔子廟

↑孔子廟。きれいです。

台中一中街1 台中一中街2
台中一中街3 台中一中街4

↑昼間の台中一中街。人と原付だらけ。週末の道頓堀並みです。

刀削麺 刀削麺

↑何食おうかな…とフラフラしてたら、面白いものがあったので食べてきました刀削麺。美味美味!

精明一街 精明一街

↑これも地球の歩き方に載っていた、オシャレなストリート精明一街。泊まっていたホテルから徒歩10分ほど。朝早かったのでほとんど開店前。

北京五輪予選・台湾戦

今日は12月16日ですが、韓国戦分と同様、試合当日付けで更新します。

台湾戦は、最初から1塁アルプス最上段に陣取りました。ちなみに自席は何と内野席中段の一番端。外野席が工事中なので(基礎だけ)、ほんまの端っこ。前列ならブルペン目の前なんで見所もあったんですが…結局自席には試合開始後行ってません。

韓国戦の立ちっぱなしが非常にきつかったので、ホテル横の大型スーパーで、イスを買って持ち込みました。

…とはいっても、ほとんど座りませんでしたが。

売店前で、亀山努氏を発見。目が合って、私の阪神帽を見てニタ~っとスマイル。「お疲れさまです」とだけ言うときました。

雰囲気はホンマに大アウェイ。270度台湾応援団+90度がマダラ。千葉マリンの日本シリーズ並み。 つまりかなりのアウェイ感でした。

でも入っている人は甲子園の半分以下。甲子園のビジターチームってどんな感想なんやろか…そーいえば、隣の中日ファンと西武ファンに、「初めてのアウェイでしょ?」と聞かれましたわ。

陳金峰選手の逆転弾のときは、ホンマにうるさい事この上なし。

ただ、その後の逆転劇で、台湾人がおとなし~く、数が少な~くなっていくのが快感でした♪

球児の3人斬り虎の新井のトドメ弾人生初めてのナマ胴上げ満喫しました♪

ちなみに帰りのバスは試合終了後20分後出発ということになってましたが、そんなん無視して閉会式・表彰式に最後まで付き合いました。見逃したらもったいない!

会場を出てとりあえず集合場所に行きましたが、当然、私を放置でバスは出発済み。 タクシー拾ってホテルへ。…台湾負けた後やったんで、運ちゃんちょっとご機嫌ナナメ^^;; タクと言うても1000円ほどやから、安いもんでした。

翌日は8時30分の飛行機に乗るために4:00起き⇒5:00台中発⇒6:45桃園国際空港着。で、

搭乗便欠航orz 

またノースウエストやりやがった。行きにも関空発が2時間伸びたっちゅうのに。

振り替え便の手続きの間、1時間半ほど重たい荷物を横に立ちっぱなし。出国手続きしたら、出発10分前。買い物もできずに関空へ。何か菓子買いたかった…


【日台戦写真集】

選手整列

↑試合前セレモニー。1塁側でも台湾のファンが大勢。

試合に集中しすぎて、途中の写真はありませんm(__)m

ハイタッチ

↑胴上げ前のハイタッチ。

閉会式1 閉会式2

2007年12月14日

薬物疑惑

…ジェフよ、ウソやろ!

ファンは信じるしかないわけですが…いやなニュースですな。

http://files.mlb.com/mitchrpt.pdf

↑レポート本文です。


"Williams"で検索していたらTodd Williamsというのがあって、その下に見たことがある名前がありました。

Phil Hiatt

ハイアットやん!!

…………………すぐに帰ったダメ外国人ということしか覚えてない^^;;

どこのニュースも、ハイアットには触れてません。

「元阪神タイガースのフィル・ハイアット選手も、リストの中に挙げられています。」

確かにニュースの価値なし。

2008年01月01日

新年のごあいさつ

080101.gif

あけましておめでとうございます!!

2000年にサイト開設して以来、早8年目。いつもアクセスありがとうございます。

今年も勝ってる時は有頂天になりながら、負けてる時ほど冷静を装いながら、一喜一憂しながら、応援を、サイト運営をしていきたいと思うてます。

去年みたいにハラハラドキドキ楽しめるシーズンになればいいですね♪
もちろん結果も出してもらわな困りますが。

リーグ優勝⇒クライマックス制覇⇒日本一⇒アジア一

頼むで!!

話は変わるんですが、、、、
どうやら私、4月から2シーズン、イギリス駐在になるようです。

個人的キャリアアップには非常に良い話なんですが、いかんせん甲子園から遠い!!初のサンテレビ圏外生活!!そもそも野球が無い!!(フットボール?ゴルフ?クリケット?)

ロケーションフリー(http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index.html)を買って実家に置いといて、サンテレビを見られるようにはするつもりですが…甲子園は2シーズンおあずけ。

英国時間12時=日本時間21時
 だいたい試合終了時間
英国時間23時=日本時間08時
 家に帰って一杯飲みながら録画見て、サイト更新

試合終了直後の号外待画更新は無理ですな。

ロンドン猛虎会ってあるんですかね?優勝したら、虎ファルガー広場での合唱に参加したいもんですな。…ロンドンまで200kmくらいあるところで働くんですがorz


というわけで、今年もよろしくお願いします!!


台湾で代表応援したんやから、北京の本戦も行きたいなぁ…

2008年02月02日

虎の雄叫Ⅱ

球春到来!!

マスコミもそれなりに盛り上がってきました。

ここ数年の感想なんですが、あまりキャンプ中にめちゃくちゃ注目して、ギャーギャー言わんようになりました。

暗黒時代みたいに、「キャンプ中が一番優勝しそうで楽しい」ってな悲しい状況にないですから。最近。

もちろん阪神情報は気になりますが…まあ本番にやってくれることを信じて見守ります。


で、個人的虎的行動ですが、

http://www.amashin.co.jp/

虎定期預金を申し込んできました。久々の尼信への入金です。

思い起こせば2003年春、「今年はいけるんと違うか??」と疑心暗鬼ながらも沸々と盛り上がる期待感に背中を押され、尼信の窓口を訪ねました。当時は大阪に住んでたので、近くに尼信があったんですわ。

そしたら18年ぶりの優勝!!!

金利7.7倍をゲットしました♪

↓そのときの通帳です。懐かしい。

amashin03.jpg

15万円⇒15万371円
当時学生の私が精一杯捻出した15万円に、缶コーヒー3本分ついてきました。

どっちかっていうと、話のネタとしての預金でしたな。


管理人が尼信に預金する=優勝、という方程式が成立していますので、今年は期待や!!!

2008年03月28日

祝!!開幕戦勝利!!

080328.gif

個人的にですが、初めて開幕戦に行って、しかも勝ちました!!

うれしいねぇ~

一眼レフを買って、バシャバシャ撮りまくりました♪
また追々、写真を追加します。

2008年03月29日

開幕連勝!岩田くんこれから頼むで~

080329.gif

これからもローテでよろしく頼みます!!


…そういえば、去年この時期に初勝利をあげた、同じ左腕の小嶋氏はいまどこに…??

2008年03月30日

新井5打点!!!

080330.gif

まとめて更新m(__)m

2008年04月01日

開幕4連勝!!

080401.gif

まとめて更新m(__)m

2008年04月02日

止まらん5連勝!!

080402.gif

まとめて更新m(__)m

2008年04月04日

東京大好きタイガース♪

080404.gif

まとめて更新m(__)m

2008年04月05日

岩田絶賛!!年間通して頼むで!!

080405.gif

年間通してローテ守ってくれたら、こんな心強い「補強」はない!!頼むで~

2008年04月08日

アッチソンも安定!!先発ええで~

080408.gif

今年の先発はちょっと違う!!!

…去年がひどすぎただけかも知らんけど^^;;

ドラ相手に好投のアッチソン、掘り出し物か??


信用するのは次に勝ってからにしよう。
(↑これまでダメ助っ人に泣かされ続けた古参ファンの尻込み)

で、金本選手の2000本、明日以降に持ち越しに。

今日行ってた人には悪いですが、明日のチケット持ってる私には朗報♪♪♪

今年最初で最後の甲子園観戦、頑張ってきます!!!

2008年04月09日

雨の甲子園で兄貴不発

080409.gif

現地観戦でした。

今日出てたら言うことなしやったんですが…

まあ勝ったんやから文句はありません♪


2008年04月12日

生2000本安打♪

水曜の甲子園で見られなかったのが、やはり気に入らず…気づいた時には、e+のチケ購入をクリックしていました。

朝イチで、神戸空港から羽田経由で浜スタへ。

hamasta01.jpg hamasta03.jpg hamasta02.jpg

↓和田コーチ、キャッチャーフライ上げるの上手い。
hamasta04wada.jpg

↓故・加藤博一さんの追悼セレモニーがありました。合掌。
hamasta05kato.jpg hamasta06kato.jpg

↓一足先に花束をもらった新井選手。
hamasta07arai.jpg

↓金本選手の打席で、ボルテージ最高潮。
hamasta08stand.jpg

↓その瞬間の写真です!!!
hamasta09aniki.jpg












↓拡大♪
hamasta10aniki.jpg


↓新井さんがめちゃくちゃ嬉しそう。
hamasta11aniki.jpg hamasta12aniki.jpg hamasta13aniki.jpg

↓球児が締めて、
hamasta14kyuji.jpg


↓勝ち♪
hamasta15hero.jpg


いや~ほんまに行って大正解でした。往復約3万円、安い安い♪ 試合後は関内駅近くの飲み屋で、見ず知らずの阪神ファンと日付が変わるまで飲み倒し。ベイファンも巻き込んで、仲良く飲めたのが楽しかったですね。普段、関東弁の人と飲む機会ってほとんど無いので、ますます新鮮でした。

…遠征って楽しいわ♪出会った皆様、ありがとうございました!!!

080412.gif

2008年04月13日

師弟コンビで逆転勝ち!!

080413.gif

この試合は見ずに、羽田から帰って来ました。…ちょっと行きたかった試合内容でした。

2008年04月15日

アッチソンも虎も3連勝!!

080415.gif

強いなぁ…
先発が特に。いまだに、勝ち試合は全部先発が責任投手でしょ?(多分)

…それにしても、今岡内野手。3三振。

チーム状況が逆なら、間違いなく戦犯扱いでケチョンケチョン。

本人もつらいやろうが…

チームがピンチになったときに、覚醒してくれることを妄想しておきます。頼むでしかし。

で、

藪投手、初勝利おめでとう!!!

2008年04月18日

レフスタの皆さん風邪引きなや~

080418.gif

雨の中ようやったなぁほんま。ヤクルトの営業、恐るべし。止めんかった審判もすごい。審判のズボンのスソ、メチャクチャやったわ。

ひとつ残念だったのが、我らがサンテレビ、番組宣伝なんか絶対せえへんと思うてましたが………筧利夫氏を実況席に呼んで、赤星選手の打席中にしょーもない宣伝。あぁサンテレビも東京の局と同じように成り下がったか………

それはさておき、

選手の皆さん、レフトスタンドの皆さん、風邪引きなや~

↓昨日こんなの作りました。ええ感じ♪
2000本号外

2008年04月20日

また勝ち越した!!

080420.gif

また勝ち越した…

開幕7カード連続や…

貯金が11もある…

こんなゼイタクに慣れるのが怖い…

2008年04月23日

シモさん頑張る4連勝!!

080423.gif

新井さんの第1号を大きく取り上げましたが…やっぱり大きいのは先発の粘り。シモさんすごいわ!!

しぶといオレ竜に勝つには、こんな展開しかないんでしょうなぁ。


たまには、「もう明日に置いとけ~」という展開を見たいなーというのはゼイタクか?

2008年04月26日

岩田完投G倒!!

080426.gif

まとめて更新m(__)m

2008年04月27日

クルーン討ち大逆転!!

080427.gif

この日は旅行中。携帯をパソコンにつないでダイヤルアップで家につないで…細切れで一生懸命見てました。便利やねぇどこでも阪神見られるって。

2008年04月30日

新井サヨナラ弾弾弾!!!

080430.gif

まとめて更新m(__)m

2008年05月03日

平野のビックリ3ラン

080503.gif

まとめて更新m(__)m

2008年05月05日

気持ちえぇわぁ中田KO!!

080505.gif

まとめて更新m(__)m

2008年05月06日

4500勝!!

080506.gif

まとめて更新m(__)m

2008年05月07日

兄貴は不死身か??

080507.gif

ナマで見てないのですごさが半減してるんですが…それでもすごい!!!

あの「神の手」、早速あーだこーだというのがウチの掲示板で始まってます。賛否両論(あんまり賛はないか)あるでしょうが、、、、すっきりしないのは間違いないですね。

あれで勝ちの価値が減った、あるいはケチがついたと言う人がいるのが、ある意味もったいない。

まぁ選手に落ち度はないわけで、選手は胸を張って勝ったと思っていいと思います。

で、私の個人的な話、携帯版のサイトには既にお知らせしてありますが、

明日からイギリスに赴任します。

明日朝に関空発。いま関空のホテルから更新していますが、現地ではどんなネット環境かわかりません。渡航してから不動産屋で家を探し、電話を引き、プロバイダと契約し…

更新頻度はお約束できませんが、ボチボチできる範囲でやっていきます。甲子園で直接応援することはできなくなりますが、間接的なサポートならどこでもできますから。私の待画を使っている人が甲子園に100人でもいれば…100人分の応援を送ってるんやと、勝手に思ってます。

明日朝のフライトで、ヒースローまで12時間半。着いたら明日の読売戦とっくに終わってるやん。iモードがあるわけでもなく、どうやって試合結果を知ればいいのか…深刻な問題です。

まぁ気をつけて行って来ます。

2008年05月24日

赤星殊勲打!!

080524.gif

久々の更新でございますm(__)m

英国生活、3週目に入りました。ずっと宿でのネット環境が悪く、やっと改善されました。

休みの今日は8時半起床でした。日本時間は16時半。パソコンつけて、Yahoo!プロ野球で60秒毎の更新にかじりつき…

赤星逆転の殊勲打!!!

テキスト情報だけでも、「ヨッシャー!!」と叫べるもんです。いや、久々に同時進行での戦況チェックだったので興奮しました。

そう、日本でナイターやってる時は、イギリスでは10時~14時くらい。もちろん仕事に行ってるので、確認しようがありません。帰宅後に遅いネットで掲示板を開き、結果を確認、勝っていればYouTubeに行き、コマ切れを我慢して映像を見る、という生活が続いているんですわ。

実家に置いてきたロケーションフリー、機能していません。いま居るウィークリーマンションのネットからは制限されているようで。全試合実家で録画したやつを、イギリスのパソコンから見られる予定だったんですが、予定が狂いまくり…

交流戦になって、Yahoo!動画で映像見られるやん♪と思っていたら、海外からのアクセスはアウトorz

不動産屋巡りが一段落し、6月頭に新居に移ります。その後電話とADSLの手続きで約半月かかるらしい。

…まだまだ阪神を思う存分見る環境にはなりません。そろそろ禁断症状が…

2008年05月25日

連日の大逆転!!きもてぃぃい

080525.gif

日本シリーズ前哨戦、快勝!!

パソコンで見ても、甲子園の大声援、すごいですな。西武の投手が飲み込まれてました。

あの中に加わりたい……

2008年05月26日

プレ日シリ連勝や!!

080526.gif

サヨナラ!!

昨日の大逆転といい、今日の金本サヨナラといい、気持ちいいシーンが続いてますが、、、

一番ねぎらいたいのは、最強獅子打線を2試合で2点に抑えた投手陣と守りですな。この調子この調子!!

2008年06月01日

クルマを買いました

私事ですが、イギリスでクルマを買いました。どうせならヨーロッパの車にしようと思っているところ、いいのが見つかりました♪


080601mini.jpg


このカラーリングに一目惚れ♪

080601.gif

↑藤本っちゃん久々の見出し登場!!嬉しいねぇ(^o^)

2008年06月04日

竜と6ゲーム!!

080604.gif

竜がはるか下で見えへん…

すごいなぁこの独走。「2年間イギリス行ったら、2回も優勝見逃してまうぞ~」と冷やかしてくれた友人が5人ほどいましたが、本当にそうなりそうで嬉しい悲鳴です。

気が早いか?

で、やっとこさ自宅が決まり、明日から引っ越します。やっとスーツケースの中の圧縮袋に封印していた虎ユニとJAPANユニを出して、部屋に飾ることができます。

で、またこれからネット環境が不安定になります。ADSLが開通するまで2週間ほどかかるので、それまでマクドか同僚の部屋でネットにつなぐという邪魔くさいことになります。更新頻度が落ちますので、ご了承願います。

…阪神vs南海は生中継で見たかったなぁ………

2008年06月09日

スタバで更新

080609.gif

家のADSL、まだまだ届きません。

チャリで5分ほどのところにあるスタバ兼パブで、サッカー観戦の英国人に囲まれながら、一人でパソコンの画面を見て更新してます。YouTubeの阪神の映像を見ながら。

全然周りの空気を読んでいない管理人です。

2日間阪神情報から隔離されてましたが、強いねぇ!!

管理人が見てない方がゲンが良い!?

2008年06月11日

独走独走独走!!

080611.gif

こんな強いのに更新せずにおれるかっ!!

2008年06月28日

セ界再開幸先良し!!

080628.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年07月01日

竜倒!!圧倒!!

080701.gif

えー、久々の更新です。

やっとこさ我が家にADSLがお越しになりました。引っ越してから26日待ちました。恐るべし英国のお役所仕事…

なんか知らんけど、前の住人の未払いが原因で、電話回線の開設も通常より10日ほど遅かったらしい。んなもん管理人に関係ないやん。。。。。

それはさておき、これで更新できる環境になったので、これまで通り「勝ったら更新」できるように頑張ります。

そうそう、日本のテレビも無事に見られるようになりました。渡英以来撮りためていた試合数、どれだけやろ… とりあえず、南海戦だけゆっくり見ました。


で、今日の試合。BS1を録画していたのを帰宅後に見ました。

あのアニキの弾丸弾、えげつなさすぎる…^^;

2008年07月02日

葛城ウォ~~~

080702.gif

インタビュアーに「雄叫びを」と促されて、本当に雄叫びを上げた選手を初めて見ました。

葛城選手、イイ!!!

ちなみに、飲んで帰ってからBS1の録画見て、号外描きました。ただいま7月2日23時45分。日本では7時45分。道上さんの六甲おろしが終わった頃やね…朝刊より号外の更新が遅くなりますが、ご了承を!!

2008年07月03日

3連勝貯金24!!

080703.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年07月04日

4連勝貯金25!!

080704.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年07月05日

5連勝貯金26!!

080705.gif

ほんまに強い!!

負ける気せんわ!!

2008年07月06日

9回2死の大逆転

080706.gif

凄いとしか言いようがない…

それにしても金本アニキ、MBSが中継終わるというそのタイミングで打席に入るという間の悪さを知ってか知らずか、、、

大逆転弾!!

優勝するチームは、年に何度かこんな勝ち方をするもんです。

例1:2003年

030905.gif

矢野選手が横浜の抑えギャラード投手から逆転2ラン!!
↑甲子園でナマで見ました♪

例2:2005年

050925.gif

今岡選手が広島のベイル投手から逆転3ラン!!


今日の逆転を見て、この2試合を思い出しました。
今年優勝したら、間違いなく印象に残る試合としてランクインするでしょう。

次は読売や!!いてもうたれ!!

2008年07月08日

7連勝貯金28!!

080708.gif

ナマで見たい強さです(T_T)

前にも書きましたが、英国では朝10時プレーボール、昼12時52分に延長しない中継が終了、という時間帯になります。

昼休みに携帯で戦況をチェックする毎日。こちらではi-modeのような携帯専用ネットがなく、PCサイトとの垣根がありません。よって、Yahoo!のプロ野球中継につないでます。しかし、

携帯で日本語の表示ができないので、全て文字化け。

スコアボードと背番号だけで戦況を理解してます。

しかも1接続150円ほど。。。。高っ…

でもそんなの関係ねぇ!! ←日本でまだやってます??

明日の昼休みも楽しみや~♪

2008年07月11日

M点灯王手!!

080711.gif

更新遅くなりました。既に日本時間は土曜日の10時前…ぶったま(関テレ)が始まる頃やん!!

金曜はシティセンターで延々飲み明かし…4軒ハシゴ。終バスを逃し、タクシーで帰ったのが1時半=日本時間9時半。それから即録画見て号外作成。

それではおやすみなさい…

起きたら土曜の試合始まってるな多分。

2008年07月13日

葛城ウォ~~~Part2

080713.gif

恐らく次のお立ち台でも、インタビュアーから振られるでしょう。

賞味期限が何時まで持つかが見ものですな^o^

2008年07月14日

虎ファルガー広場

日曜日は同僚とロンドンに行ってきました。

大英博物館やらビッグベンやら定番の観光地を巡ったり、日本食材を買ったり、充実した一日でした。


もちろん、トラファルガー広場の下見も欠かしませんよ♪

虎ファルガー

↑2003年の優勝の日に、阪神ファンを名乗る人が飛び込んだのはこの噴水でしょうか…

今年のXデーにも有志が集合するのかどうか…情報がないのでわかりませんが、できれば参加したいですね。

ロンドンまで2時間ちょいかかりますけど。。。

まぁ、広島や名古屋に遠征することを思えば一緒か。大したこと無いわ。

2008年07月16日

バッチリ完封リレー

080716.gif

連敗しませんな。7連勝が終わった後、勝ち負け勝ち負けと交互になってます。いい感じ!!

大きな連勝しなくても、連敗しないのが強いチーム。去年みたいに大連勝と大連敗があるよりも強いと感じます。

9連戦、踏ん張れ!!

2008年07月18日

岩瀬撃ち竜倒や!!

080718.gif

しびれる投手戦、よくしのいだ!!

2008年07月19日

対竜10勝2敗…

080719.gif

すごいねこの強さ。しかもナゴヤドームで…

「ナゴドに塩」なんて待画を作ってたの、つい最近なんですが。


↓これね。
ナゴドに塩


もう全く不要やね。


それにしても、読売も負けませんなぁ。相手が横浜じゃしゃーないか

2008年07月22日

M46やっと出た!!

080722.gif

出た!!M46!!

…まだ46もあるんで先は長いですが。。。

とにかくめでたい!!

阿部投手のお立ち台、初々しくていいですね。

江草投手、なぜこれが初めての甲子園お立ち台??

矢野選手、場慣れしすぎ!!(笑

明日もG倒でスッキリ行きましょう!!

2008年07月25日

万能選手関本賢太郎

080725.gif

満塁弾!!

素晴らしい!!


バントが上手い
おっつけ右打ちが上手い
肘畳み引っ張りが上手い
グラブトスが上手い
サードもセカンドも上手い
ヒーローインタビューも上手い

2008年07月26日

関本凄っ

080726.gif

ほんまに凄っ!!

2008年07月29日

60勝ターンM41!!

080729.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年08月03日

大爆発19点もうええがな

080803.gif

猛爆19得点!!!

すごいねほんま。久々に生で見た中継でこんな気持ちいい試合。…というより、15点くらいから飽きてました(笑

それにしても、逆に横浜の投手陣大丈夫かねぇ………

まぁ人の心配することないんやけどな。


とりあえず明日もいっとこか!!

2008年08月13日

金本弾丸決勝弾!!

080813.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年08月14日

まず一勝!!台湾撃破

080814j.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年08月18日

カナダ完封…薄氷勝利

080818j.gif

完封リレーや!!

球児も安定してるし、上原が何でかしらんけど安定してる(笑

2008年08月19日

林関本弾!!準決勝進出!!

やっとこさダブル号外ができました♪

080819.gif

なんでこれが普段できへんねん!!

この調子、キープしてやほんまに。頼むで!!!


080819j.gif

こっちは順当!!

アメリカ戦を迎える20日、旅行で敵地へ行ってきます。中継やってるかな…

2008年08月26日

久々更新は5連勝でした♪

080826.gif

8月初旬の絶不調は何やったのか??というくらいの快進撃!!

何か落合竜元気ないですねぇ…まるで去年までのナゴドの阪神。まぁこれまで散々やられてきてるんで、これくらいじゃぁまだまだ足りん!!

このDG連戦、楽しいですね♪


で、20日~26日とアメリカ東海岸に行ってきました。この私がベタな観光だけで終えるはずもなく… きちんと野球も絡めてます。また写真公開します!!

…それにしても野球の決勝見なアカンと思って、重いパソコン持って行ったのに………この有り様やorz

2008年08月28日

さぁ首位攻防(?)TG戦や!!

080828.gif

7ゲーム差も開いてて、「何が首位攻防やねん」という思いもありますが…

ウルサイG党とウルサイ在京マスコミを黙らせるで~!!

1勝したらそれでOK!!


でもついでやから全部勝て!!(笑)

2008年08月29日

8G差安全圏!!

080829.gif

これで在京マスコミ大人しくなった??

後はひとつひとつマジック減らすだけ!!

…ついでやから土日も勝ってまえ!!

2008年09月06日

やっと連敗止まった

080906.gif

ホンマにこの時期の大型連敗は応えますわ………

今日は7時に起きて、久々に1回から全部見ました。で、終わったら昼前。

久々のリアルタイム中継、刺激強すぎ!!(¨;)

なっかなか点入らんし、ピンチは多いし…………

いや、ホンマ勝ったから良かった\(^_^)/

明日の市民球場最終戦、赤ヘルに遠慮なんか全く要らん!とりあえず勝っとけ!!今日の1勝だけじゃ、また流れが止ってまう。

2008年09月09日

再々々々々点灯

080909.gif

矢野劇弾
サヨナラ弾!!

そのときちょうど昼休み終わりかけでした。昼飯食った後で携帯でYahoo!見たら矢野の打席。

何度更新しても、矢野さんの打席が続いてました。

それだけ粘って粘って粘り倒した11球目。

帰ってから映像見たら、エエ当たりやったねぇ…

↓1アルで観戦してたこの試合思い出しました。2003年にM6とした逆転サヨナラ弾。あの時も狂喜乱舞で泣けたなぁ… あぁ甲子園行きたいなぁ…

030905.gif

↑まだ号外画手探りで作り始めた時だったんで、ちとショボイね。


ヒーローインタビューで言うてましたが、これをキッカケに昇っていかないとね。


で、題名の「再々々々々点灯」、合ってますよね。

今日で6回目のマジック点灯。

2回目で再。
3回目で再々。
4回目で再々々。
5回目で再々々々。
6回目で再々々々々。

合うてるはず。

もう「々」はいらんぞ!!

2008年09月10日

ウォし出しサヨナラ!!

080910.gif

2008年09月11日

鳴尾浜→お立ち台

080911.gif

誠っちゃんお帰り!!

継続が大事やで!!明日からも頼むでほんまに!!!

2008年09月13日

サヨナラの虎!!

080913.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年09月17日

鳥谷満塁弾で快勝!!

080917.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年09月24日

今岡弾!!首位譲らん!!

080924.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年09月25日

単独首位奪還!!いざ決戦!!

080925.gif

いざ首位攻防戦!!

広島さんありがとさん!!

み~やじ~まさ~んのぉ~ かぁ~んぬぅ~しがぁ~~~♪


ここのところ出張やら何やらでバタバタしてて、なかなか更新できないときもありました。その間にGが調子に乗りやがってついには首位に並ばれ……

でも首位は譲らんかった!!


さぁ東京ドームの借りを返すんや!!

土曜は朝からテレビにかじり付きます!!

2008年09月29日

開幕クリーンナップ復活!!

080929.gif

追いつかれる苦しい試合でも、4番の一振りが出たらやっぱり違うわ~!!

その流れを呼んだのは、猛打賞の3番新井!!


練習もろくにしてない状態で一軍に上がったときには「大丈夫かいな…」と心配しましたが、

見切り発車で試合に出した首脳陣に拍手!!(完全な結果論ですが)

…これでチャンスを潰しまくりやったら、岡田監督非難ゴウゴウのところですわ・・・・賭けに勝ったね監督。今のところ^^;


東京ドーム決戦まで勝ち続けるで~

2008年10月05日

石川度胸エエやないか♪

081005.gif

まとめて更新m(_ _)m

2008年10月08日

いざ決戦10.8!!!

081007.gif

いざ決戦!!

ほんの数年前、Bクラスに沈みっぱなしの読売に対し、「もうちょい骨ある野球してくれや堀内ぃ~~」「やっぱりGと優勝争いせなおもろないでぇ~~」などと、10年以上セ界のお荷物だった我が歴史を棚に上げて言い放っていた時期がありましたが………

ほんまにそうなったら気が気で、心配で心配でしゃーない。


残り4試合で全くのイーブン、もうこうなったら煮るなり焼くなり好きにしろ!!

贅沢にも10月のこの時期まで頂上決戦を楽しめる、この素晴らしい環境に、プロ野球に感謝して………

残り4試合、見守ったろ。


…英国時間、朝10時プレイボールというのがつらいorz

2008年10月09日

痛すぎる。

ほんまにこの負けは痛すぎる…

改めて言わんでもわかりきってる事実やけど。

仕事しながら携帯をいじりいじり、昼休みになってジ・エンド。

昼からの仕事、テンション下がって下がってしゃーなかった。。。。

今、録画見てます。負けたってのをわかってて。
これから死ぬまで阪神ファンを名乗るなら、この事実から目をそらさずに見とかなあかん。

改めて、読売強いわ。これは認めたくないけど事実。…って、開幕前から大戦力やってのはわかってたことやけど…

強いものが勝つとは限らない。by野村克也

今年の阪神はこれを地でいく戦いをしてたんやけどな。


まぁ直接対決で7連敗もしてるチームや。優勝できんでもしゃーないといえばしゃーない。

ヤクルトや横浜が読売にボコボコやねんけど、その前に我がチームがこれやもんなぁ…


V逸の覚悟はしました。優勝が転がり込んできたら儲けもん、くらいの感じやね。

081008.gif

負け試合で号外画作るの久々ですわ。流れが悪いときにこれ作ったら好転する、ということがあったので。

残り3試合、望みが完全になくなったわけやない。最後まで見守ります。

このまま無抵抗で終わったらあかんぞほんま!!

2008年10月12日

最終戦には勝ちました

081012.gif

V逸から2日。当日は相当凹んで酒飲み過ぎたけど、やっと落ち着いてきました。

岡田監督辞意のニュース、聞いたときはビックリしたけど、その意志は尊重したいと思います。残念やけど、ここらで心機一転、新内閣でやるのもひとつやね。

ただ、CSを前にしたこの時期に公になるのはどうかとも思ったけど… ちょうど前任の星野監督が日本シリーズ前にすっぱ抜かれたのと同じ。

CS勝ったら「岡田辞任に選手が奮起」となるし、負けたら「選手の士気下げた」となるのは自明。

そやから、なお一層、CS勝て!!

2008年10月19日

次勝たな全部パー

081019.gif

背水の試合で勝ち!!

でも今日勝たな全部パーやで!!

こんなとこで終わってしもたら、今年の82勝の価値が薄れてしまうような気がする。岡田監督をこんなとこで辞めさせたらアカン!!

とにかく目の前の一勝!!

2008年10月21日

コンバットマーチで泣けた

081020.gif

みなさん今年一年おつかれさまでした。そしてありがとうございました。


本当に尻すぼみという言葉がピッタリのシーズンで、何か抜け殻になってしまったような、虚脱感でいっぱいです。


岡田監督、おつかれさまです。その頑固な采配スタイル、結果が出なかったので批判されても仕方ないとは思いますが、私は支持していました。


毎年優勝争いして、80勝して、でも頂点に届かない。果たして何が足りなかったのか…


ただ、毎年楽しいシーズンを過ごさせてもらったのは確かです。


最後の岡田監督の胴上げとコンバットマーチで泣けてきました。あんなに去り方をする監督、これまで阪神にいました??


また出番があるでしょう。きっと。

今年も当サイトをごひいきにしていただき、ありがとうございました。2000年から始めて、8年経ちました。長いことやってるなぁ… また来年も、甲子園から10000km離れたところから阪神を応援します。

2009年02月15日

虎を救え

久々の更新です。

前回更新からの間に、岡田監督が真弓監督にかわり、ドラフトが終わり、自主トレ→キャンプインと、早くも球春のにおいがプンプンしてきました。

とはいえ、私自身は相変わらず英国にいて、ネットでしか野球を感じることはできませんがorz

年末年始に帰省しましたが、欲しかったデスクカレンダーが阪神百貨店8Fで売り切れてたのにがっかり。

今年は球場に一度も行けなさそうです。つらいなぁ…

で、題名の話です。

wwf.JPG

こんなダイレクトメールがうちに届いてました。自然保護団体WWFのものです。

「個体数が激減しているトラを保護するために、寄付してください」ってな内容です。

この大英帝国で、ウチがタイガースファンの家だというのが何故漏れた??? …まぁ全世帯に配られているんでしょうが。

こんなん届いたら無視でけへんがな!!!

先ほどネット上で手続きしました。月に3ポンドという少額ですけど、英国に居る間、寄付させていただきます。これも阪神を応援しようという気持ちの一環ですわ。こんなんしかでけへんし…

さぁボチボチWBCもあるし、更新頻度上げて行かなあかんなぁ。今年もボチボチ頑張ります♪

http://www.protectthetiger.com/

2009年04月03日

謹賀新年2009

090403.gif

謹賀新年!!

いや~いきなり勝ちましたね。ダメダメだったオープン戦の結果からして、あんまり期待はせんほうがええかな………と控えめに見守ってましたが、、、

たった1つ勝っただけで、「今年はいける!!!」と単純に思ってしまう典型的阪神ファンの私です。


昨年の開幕は京セラドーム現地やったのに、今年は10000km離れた英国での開幕。あ~今年は一度も行かれへんねんなぁ…

例によって、文字化けの携帯を片手に昼休みに結果を確認。Yahooの実況、今年からFlashが使われて、文字化けが余計ひどくなったorz

というわけで、今年も勝ったらボチボチと更新していきますので、よろしくお願いします。

2009年04月07日

すごいぞ大逆転!!

090407.gif

現在午後9時30分。日本時間では午前5時30分。録画したスカイAの中継を見てます。今、ウィリアムスが炎上してます。

今日の昼休みに携帯でチェックしたときには、7点とられた直後でした。今日はあかんわ…と思って、見るのやめました。

何せパケ代がめちゃ高いんで。 シーズン中はパケホーダイが欲しい…(+_+)

同じように諦めて、中継見るの辞めた人、けっこういてるでしょうね。 

帰ってからパソコン開けて、結果見てびっくり!そこからあわてて再生です♪

開幕3連戦で大ブーイングだったメンチさん、明日からは歓声になるかな?

打つ方はええけど、ウィリアムスがほんまに心配や。。。。

現在チーム防御率5.25。悪っ!!!


さらに悪いのが…未だ勝ち無しの横浜。5.45。


そろそろ先発投手の快投が見たい!!

2009年04月08日

全部お立ち台

090408.gif

凄すぎや…開いた口がふさがらん。。。

先発投手に勝ちもついたし、言うこと無し!気持ち良く眠れますわ(^_^)b

2009年10月10日

2009年終戦

皆様今シーズンもおつかれさまでした。

今日は携帯を会社に持っていくのを忘れてて、昼休みの途中経過チェックができませんでした。帰ってからパソコン点けると負けてましたorz 今、録画で最終戦を見てます。最後だけはちゃんと見とかなあかんかなーと。去年も一昨年もそうしましたし。

今年はこのブログを完全にサボったので、この書き込みも日の目を見ることは少ないだろうと思います… 生で野球を見られない環境に丸1年半いて、さらに虎の調子も悪かったため、モチベーションはここ数年の中でも低い方でした。

号外画とカレンダーだけの更新でも、楽しみに待ってくれているひとがたくさんいます。旅行で2試合ほど号外を飛ばしたとき、お叱りのメールを何件もいただきました。ありがとうございます。これだけは継続せなあかんと思い、今年もボチボチと更新を続けました。

掲示板の方もあいかわらず盛り上がってくれてます。出入りしてくださっている方々の「自治」がうまく機能していて、管理人の出番が全くないのがここ数年の流れです。とはいえ、帰宅してからすべて目を通しています。不適切な投稿を削除しながら、その日の試合の雰囲気を振り返ることができました。

というわけで、力を抜いた運営にもかかわらず、多くの人に可愛がってもらえて何よりやなーと感じてます。

2000年8月31日の開設から丸9年。来年は10年目になります。またボチボチとやっていきます。

来年3月には晴れて帰国できる予定です。開幕戦の京セラドームのチケットを狙うところから2010年の活動を始めたいと思います!

今年もありがとうございました。

管理人

2010年03月26日

2010開幕!!

100326.gif

祝! 開幕!!

あまりオフの期間は虎に深入りしてませんでしたが、やっぱり開幕となったらウズウズしてドップリと浸かってしまうわけですな。毎年のことですが。


画の中では触れてませんが、安藤投手の開幕3連勝はスゴい!!

運が!

次は5回と言わず、7回8回まで投げてな~

2010年04月06日

甲子園初戦!!

100406.gif

DSC_0571.JPG

DSC_0647.JPG

3年ぶりに行ってきました甲子園!!

あ~スッキリした♪

About 号外待画・日記

ブログ「猛虎着メロ-TigersPhone.com」のカテゴリ「号外待画・日記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはリンクです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type