Back台中観光 | Home | 薬物疑惑Next

北京五輪予選・台湾戦

今日は12月16日ですが、韓国戦分と同様、試合当日付けで更新します。

台湾戦は、最初から1塁アルプス最上段に陣取りました。ちなみに自席は何と内野席中段の一番端。外野席が工事中なので(基礎だけ)、ほんまの端っこ。前列ならブルペン目の前なんで見所もあったんですが…結局自席には試合開始後行ってません。

韓国戦の立ちっぱなしが非常にきつかったので、ホテル横の大型スーパーで、イスを買って持ち込みました。

…とはいっても、ほとんど座りませんでしたが。

売店前で、亀山努氏を発見。目が合って、私の阪神帽を見てニタ~っとスマイル。「お疲れさまです」とだけ言うときました。

雰囲気はホンマに大アウェイ。270度台湾応援団+90度がマダラ。千葉マリンの日本シリーズ並み。 つまりかなりのアウェイ感でした。

でも入っている人は甲子園の半分以下。甲子園のビジターチームってどんな感想なんやろか…そーいえば、隣の中日ファンと西武ファンに、「初めてのアウェイでしょ?」と聞かれましたわ。

陳金峰選手の逆転弾のときは、ホンマにうるさい事この上なし。

ただ、その後の逆転劇で、台湾人がおとなし~く、数が少な~くなっていくのが快感でした♪

球児の3人斬り虎の新井のトドメ弾人生初めてのナマ胴上げ満喫しました♪

ちなみに帰りのバスは試合終了後20分後出発ということになってましたが、そんなん無視して閉会式・表彰式に最後まで付き合いました。見逃したらもったいない!

会場を出てとりあえず集合場所に行きましたが、当然、私を放置でバスは出発済み。 タクシー拾ってホテルへ。…台湾負けた後やったんで、運ちゃんちょっとご機嫌ナナメ^^;; タクと言うても1000円ほどやから、安いもんでした。

翌日は8時30分の飛行機に乗るために4:00起き⇒5:00台中発⇒6:45桃園国際空港着。で、

搭乗便欠航orz 

またノースウエストやりやがった。行きにも関空発が2時間伸びたっちゅうのに。

振り替え便の手続きの間、1時間半ほど重たい荷物を横に立ちっぱなし。出国手続きしたら、出発10分前。買い物もできずに関空へ。何か菓子買いたかった…


【日台戦写真集】

選手整列

↑試合前セレモニー。1塁側でも台湾のファンが大勢。

試合に集中しすぎて、途中の写真はありませんm(__)m

ハイタッチ

↑胴上げ前のハイタッチ。

閉会式1 閉会式2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tigersphone.com/cgi/blog/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月03日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台中観光」です。

次の投稿は「薬物疑惑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type