Back凄すぎる10連勝!!G3連倒!!! | Home | さぁいよいよDG6連戦!!Next

視聴率と猛着アクセス相関分析

はい、今日は小休止。

10連勝でストップ、ええがなええがな。怖い方の中日負けたしね。9点取られても1敗は1敗。KF休めて良かった良かった♪

で、視聴率が東西で全然違うというニュース、興味深く見てました。首位に立った試合、関西では25%、関東では13%。倍半分違うがな。

読売の人気、どないしてもうたんやろね…どこの局も、これでもかーこれでもかーというくらい読売万歳してたのに、ちょっと視聴率が取れんとなったら、手のひら返したかのように中継打ち切り。テレビ局も勝手やな、ある意味。

それに関連して、うちのアクセスも動いてます。

http://mstats.jp.i-bbs.net/CrazyStatView.cgi?db=tom002401s

↑で、2000年のサイト開設以来のアクセス数を見ることができます。

アクセス数

【考察】
・日テレの中継終了(金曜・日曜の21時)とともにアクセスが急伸している。
・日曜23時の試合終了直前に最大値となった。
・NHKが試合終了まで中継した土曜は、金日と比較して伸びが少ない。
・中継終了とともに携帯を手に取り、実況板・掲示板Ⅰで情報を入手しようとしたと考えられる。

以上、管理人の本業チックにまとめてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tigersphone.com/cgi/blog/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月11日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「凄すぎる10連勝!!G3連倒!!!」です。

次の投稿は「さぁいよいよDG6連戦!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type