Back能見の自虐ネタ | Home | 2.5差肉薄!!!Next

星野・田淵・山本・大野・掛布

日付変わって昨日(8月12日)、スカイマークスタジアムに行ってきました。

北京五輪プレ大会日本代表 vs 三菱重工神戸の試合です。

スカイマーク

阪神関係なしに、
メガホン持たずに、
一喜一憂することなく、
ココロ静かぁ~に、
高いレベルの試合を、
バックネット裏最前列から、
ジックリ見られました。

駐車料金500円だけで、野球好きには最高の休日の過ごし方♪しかも球場が緑美しいスカイマークときたもんや。

紙とペンがあったら、スコアでもつけとこうかというくらいじっくり見ました。

星野監督&田淵コーチ
↑試合前練習での星野監督と田淵コーチ。ず~っと監督専用カメラがついて回ってました。

整列
↑星野監督・田淵コーチ・山本コーチ・大野コーチ…貫禄あります。

三菱重工神戸といえば…
三菱ベンチ前
掛布選手(背番号31)

掛布選手はレギュラーではないようですが、ココが阪神応援サイトである以上、外せないネタです!!

掛布内野手
↑に、似てる…(笑)
試合前ノックでファーストについていた背番号31、最後にポロリとやってしまい、上がる途中で山本浩二コーチから「コラ!掛布!!」と突っ込みを受けたときの絵です。

目指せレギュラー!頑張れ掛布!!


話は変わって阪神の選手ですが、

高橋&大和

■高橋勇丞選手(#58):1番ライト先発出場
無安打ながらも、もの凄いダイビングキャッチで失点を防ぐ活躍。

■前田大和選手(#66):9番セカンド先発出場
こちらもファインプレーあり。逆転の口火となるヒットを含むセンター前2本。背中の名前は前田になってました。


試合の内容も書いときますか。

日本 000 000 050=5
三菱 000 001 201=4

序盤は投手戦。両チーム守りが万全でした。

試合後半は、日本代表の投手が総じてヘロヘロ。四球連発。大野コーチが何度マウンドに行ったことやら。

8回に岡田(オリ)の3塁打等で一気に5点取って逆転勝ちしたものの、それを除いては三菱の方が勢いありましたわ。9回の1点は押し出し。

これが阪神やったら、私、間違いなくイライラしてます。星野監督、公式戦なら扇風機の一つや二つ壊してます(笑)

社会人野球のチームを見るのは初めてやったんですが、あのアホみたいな(いい意味です)元気さ、好感度大でした。プロにはない(聞こえない)応援・野次がベンチで飛び交い、サードの選手は休むことなくピッチャーに言葉をかけ続けてました。

とにかく、都市対抗に向けて気合入ってるみたいでしたね。

代表も三菱も本番頑張れ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tigersphone.com/cgi/blog/mt-tb.cgi/105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月13日 00:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「能見の自虐ネタ」です。

次の投稿は「2.5差肉薄!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type